« 中央区日本橋2 「グリル しき浪」 | トップページ | 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 五回目 »

東成区東今里1 「ぐるぐる」

この日は車で家路に急いでる時に
何やら見慣れぬ暖簾を見つけたので
訪問してみることにしてんな。

お店の名前は「ぐるぐる」
Img_7484
以前は7.5Hzがあった場所なんやけど
店舗が変更されてるみたいやで。
こりゃ一度食べてみないといけませんな~。

こちらは東成区で深江橋が一番近いかな。
すぐ隣のコインパーキングがあるので
そこに車を止めることができるで。

この日訪問したのは18時くらい。
白を基調として暖簾、提灯なんかが新しい感じです。
店内に入ると一転して赤が基調になってる。
Img_7487
これは7.5Hzの居ぬきで入ったという事なんやろうか?
男性2名で営業をしてはったな。

メニュー表はなくってカウンター上に
布でメニューが書かれてある。
Img_7485
Img_7488
驚いたのが並盛で麺量が300gとのこと。
大が500gで料金は同じなんやって。
情報がないままに入ったので一瞬次郎系かと思ったな。

今回は初めてという事もあって「浪速強麺 並」を注文。
待ってる間に周りを見ると
テーブルの上にコショウと一味が置いてあるわ。
Img_7486
これは入れ放題になってるようやったな。

しばらく待ってると料理が提供されました。
提供前にはにんにくの有無を聞いてくれるので
ちょっとだけ入れてもらうようにしたで。
Img_7489
うわぁー!
ネギのボリュームがえらいことになってますな~。
分厚くって大きいチャーシューが1枚と
手前にちょっとニンニクが添えられてるわ。
スープの色合いや雰囲気を見てると高井田系ラーメンのようですな。

さっそくいただいていきます。

まずは麺をすすってみる。
Img_7490
これが今まで食べたことないくらいの極太麺やねんな~。
モチモチですごく食べごたえのある麺でこれは並盛でも
女性には結構厳しいかもしれないな。
すするってよりはワシワシとかきこむ感じでいただきます。

スープはやはり高井田系やね~。
ちょっと味的には濃い目でにんにくが加わるので
ジャンキーな感じもあってこれはなかなか好きなタイプです。
東大阪のソウルフードですな。

具材については分厚い目のチャーシューも
食べごたえあるで~。
Img_7491
冷たいままやったのでこれはちょっと温めてもらえると嬉しいかも。
たっぷり入ったねぎは苦味もなくスープと一緒に食べると美味しかったわ。
Img_7492
ただこんなに量はいらんかったかな~。

あっという間に完食です。

帰り際に店長と話ができてんけど
どうやら元は7.5Hzで働かれてて
そこを卒業してこちらの店舗を始められたらしいねんな。
それでこの味付けなんやったら納得やね~!
腹が減っててがっつりといただきたい時は
こちらのお店はええ感じやと思うな~。
これから是非とも頑張っていただきたいです。

ご馳走様でした!

TEL:06-6972-9690
住所:大阪府大阪市東成区東今里1-5-27
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ぐるぐるラーメン / 深江橋駅緑橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区日本橋2 「グリル しき浪」 | トップページ | 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 五回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46462348

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区東今里1 「ぐるぐる」:

« 中央区日本橋2 「グリル しき浪」 | トップページ | 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 五回目 »