« 奈良市杉ヶ町27 「フレンチ・レンジ」 | トップページ | 八尾市末広町1 「ドックテイル」 »

淀川区西中島1 「人類みな麺類」 二回目

この日は食べ歩き友達が未訪問だという
こちらのお店に訪問してみることにしてん。

お店の名前は「人類みな麺類」
Img_2476
先日一度訪問してごついチャーシューとしっかりとした
醤油スープを堪能させていただいたお店。
新たなメニューを発表されてて私も気になっててんな。

この日訪問したのは21時くらい。
近くのコインパーキングに車を止めて
お店に向かうと結構お客さんが入ってて混み合ってるわ。
私たちが入ってからすぐに満席になってちょっと待ちがでてたで。
オープンして間もないってのに人気ありますな~。

さて、カウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_2477
おー、ラーメンが3種類になってる。
原点ってのが以前に食べさせてもらったやつかな。
その他がミスチル好きの店長がつけた名前の「macro」「micro」。
それぞれ醤油ラーメンやけど全然違うみたいですな~。

今回は「micro」をいただくことに。

ここは待ってる間はミスチルのライブ映像を見たりできるので
全然苦にならなくっていいですな~。
しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_2478
おー、かなり濃い目の色合いのスープですな~。
まるで大阪ブラックを彷彿とさせる感じで期待できますわ。
煮卵はサービスという事でつけてくれはった。
店長、おおきにです!

説明書きを見ると
「しっかり味の醤油ラーメンです。
何事にも捕らわれず、醤油本来の旨みや苦み、
酸味や塩味のすべてを許したらーめんです。」
とのこと。
うーむ、どういうこっちゃろか???

さっそくいただいてみます。

まずは麺をすすってみる。
Img_2481
全粒粉入りのこちらの麺は前回と変わらず
ぷりぷりとしててええ感じの麺ですな~。
この食感は癖になる感じで思わず替え玉!って言いたくなるで。

スープに関しては苦味や酸味ってあんまりわからんかも。
どちらかというと私は甘みがあるかなって思ってんけど
この味はついつい飲みたくなりますな~。
富山で富山ブラックをいただいた時に濃すぎてあかんかってんけど
こちらはそういうのが全然なく美味しくいただけますわ。

具材に関しては相変わらずチャーシューがすごいことになってます。
Img_2479
Img_2480
この分厚さはほんまにこれだけで腹がいっぱいになる感じ。
それでいて固くなくってほろほろと崩れる
柔らかさがほんまに美味しいと思うわ~。
細かく刻んでもらってチャーシュー丼でいただきたいですな。

材木メンマもしゃきしゃきとした食感よくいただける。
Img_2482
スープとの相性もいいし、歯ごたえが好きやね。

つけてくれた煮卵は黄身がトロトロの半熟で
これまた美味しくいただけるで~。
Img_2483
スープを絡めていただいた美味しかったわ♪

あっという間に完食です。

いやー、二回目の訪問やったけど
変わらず満足させてもらえましたな~。
これはぜひとももう一つの「macro」も
いただいてみないといけませんな。
今回のラーメンから一転してさっぱりと貝の旨みを
感じられるラーメンみたいなので非常に楽しみっすな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6309-9910
住所:大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
営業時間:[月~土]11:30~14:00、18:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 奈良市杉ヶ町27 「フレンチ・レンジ」 | トップページ | 八尾市末広町1 「ドックテイル」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おぉ、メニュー変わってる~!
しかもブラックな感じに
なっているじゃないですかぁ。

チャーシューは相変わらずインパクト大ですね。
私も2回目訪問してみます。
楽しみっ。

投稿: ジダイ | 2012年7月28日 (土) 10時59分

ジダイさん

 こんばんは!

 コメントありがとうございました。
 私が訪問して以降もさらに
 限定ができたり変わってるんじゃないかと思います。
 是非色々食べてみていただきたいです!

投稿: おやぶん | 2012年7月29日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46447418

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川区西中島1 「人類みな麺類」 二回目:

« 奈良市杉ヶ町27 「フレンチ・レンジ」 | トップページ | 八尾市末広町1 「ドックテイル」 »