« 東大阪市足代新町8 「布施 細見商店」 | トップページ | 奈良市杉ヶ町27 「フレンチ・レンジ」 »

東大阪市足代1 「純愛うどん なでしこ」

この日はちょくちょく美味しいうどんをいただいてる
「TKU」の店長がブログで布施にうどんの新店ができたというので
一度食べに伺ってみることにしてんな。

お店の名前は「純愛うどん なでしこ」
Img_7496
何やら少女漫画チックな名前ですな~。
どんな優しいうどんを食べさせてくれるんやろうと
楽しみに訪問してきたで。

場所は以前「みかえりらぁめん」があった跡地に入られてる。
居ぬきで入られたんかな~。
駅からも近いし近くにはコインパーキングや
1時間パーキングがあるので訪問しやすい場所にあります。

店内はやはり居ぬきのようで以前と同じやったかな。
Img_7498

テーブルに座らせていただいてメニューを見ます。
Img_7497
この日は2日間限定のメニューを提供されてるという事で
提供されるうどんは4種類。
現在は通常メニューになってると思うので
これはまた確認しにいかないとあきませんな。

今回は「ちく玉ぶっかけうどん」を注文。
本を読みながら待ってると料理が提供されました。
Img_7499
うーむ。
これは正直ビジュアルは悪いと思いますな~。
最近うどんって提供される際に綺麗に流線形に整えられるお店が多くって
見た目からすごくきれいなお店が多いので
そことのギャップがすごく感じられるな。
うどんの配置、ネギのかけ方ともに雑に見えるで。

出汁は徳利に入って提供されます。
これをドバっとかけて全体を混ぜていきます。
Img_7500
出汁は結構黒くて見た感じ生醤油うどんに見えますな~。

では気を取り直していただいていきます。

まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_7501
エッジの効いた綺麗なうどんで
食感はなかなかコシがありますな。
ツルツル感はそれほどかなって思ったけど結構好きな感じかも。

出汁はちょっと濃いめの味付けやで。
玉子天を割ったりして一緒に食べるとちょうどいい塩梅かな~。
私は濃い目の味付けが好きなのでこれはいいすね!

ちくわ天ぷらに関してはちょっと衣がつきすぎかな~。
Img_7502
かりっとはしてるのはいいと思ったんやけどね。
玉子天は黄身は半熟でいい感じやったで。

あっという間に完食です。

オープン当初という事もあるのか
やっぱり盛り付けが気になったな~。
訪問した時は混み合ってることもなかったのでこれが標準なんやろうか。
できればもうちょっと見た目も綺麗と嬉しいなと思ったで。

ご馳走様でした。

TEL:06-6720-2227
住所:大阪府東大阪市足代1丁目19-6
営業時間:11:00~22:00
     ラストオーダー21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

純愛うどん なでしこうどん / 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 東大阪市足代新町8 「布施 細見商店」 | トップページ | 奈良市杉ヶ町27 「フレンチ・レンジ」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

さすが! おやぶんさん !!!

しっかりと新店リサーチされておられますね(^^)v

おやぶんさんの行動力には脱帽です。
 

投稿: うっし~ | 2012年7月24日 (火) 20時05分

うっし~さん

 おはようございます。
 偶然ですが、たかたかさんの
 ブログを見てオープンを知ったんですよ。
 布施界隈は気になるところです!

投稿: おやぶん | 2012年7月25日 (水) 06時46分

なでしこの店主玉森 宏二と申します。

この度はご来店していただき誠にありがとうございました。

お客様のご指摘にあります盛り付けですが誠にお恥ずかしい限りでございます。

お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、味付け、盛り付け、全てのことを意識し、どうしたらお客様が喜んでくださるかを日々考え、研究しています。

お客様の不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

またこのような貴重な ご意見を頂戴し誠にありがとうございました!

これからも日々精進して参ります。

お客様のまたのご来店を心よりお待ちしております。

投稿: 玉森 宏二 | 2012年7月26日 (木) 23時53分

玉森さん

 こんばんは、わざわざコメントありがとうございました。まさか店長さんからいただけるとは思っておりませんでした。
 私も自分の思ったことを好き勝手に
 書いてしまいましたがご参考にしていただけるなら幸いです。
 TKUさんにもよく伺いますし、
 是非とも布施を盛り上げていただけると嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: おやぶん | 2012年7月27日 (金) 00時00分

おはようございます。


お客様に不快な思いをさせてしまったのにも関わらずコメントをいただき、
また、嬉しいお言葉をかけていただき誠にありがとうございます!!

お客様から頂戴しました貴重な意見を参考にさせていただき、日々勉強し精進して参ります。


私も布施を盛り上げたいと思っております。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

投稿: 玉森 宏二 | 2012年7月27日 (金) 07時44分

玉森さん

 おはようございます。

 わざわざ返信ありがとうございました。
 不快と書かれるほどでもないですし
 そんなに気になさらずにこれからも
 頑張っていただければと思います!
 近々家族連れてまた行かせていただきますね~。

投稿: おやぶん | 2012年7月27日 (金) 08時48分

こんばんはです。

嬉しいお言葉をかけていただきありがとうございます!!


これからもお客様に満足していただける用頑張ります!!

ご返信していただき誠にありがとうございます!!
お客様のご来店を心よりお待ちしております!

投稿: 玉森 宏二 | 2012年7月27日 (金) 22時46分

玉森さん

 おはようございます。
 重ねてコメントありがとうございました。

 うっし~さんのブログにも登場されてましたね!私が訪問してからメニューも増えてるようですし、ほんと近いうちに訪問させていただきます。

投稿: おやぶん | 2012年7月28日 (土) 08時42分

こんばんはです。
玉森です。

重ねてのご返信誠にありがとうございます!!

おやぶんさんがご来店してくださった当初よりもメニューも増えましたので是非、またお越しくださいませ!!

投稿: 玉森 宏二 | 2012年7月28日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46420644

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代1 「純愛うどん なでしこ」:

« 東大阪市足代新町8 「布施 細見商店」 | トップページ | 奈良市杉ヶ町27 「フレンチ・レンジ」 »