« 枚方市三矢町4 「枚方凍氷」 | トップページ | 中央区城見1 「麺匠 慶次」 »

平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」 六回目

この日は食べ歩き友達のタッチョが
東大阪方面に来てたので
一緒に晩飯を食べに行くことにしてん。

私が行きたいお店があって
紹介もしたかったので事前に電話をしておいて
訪問することにしたで。

お店の名前は「さぬきうどん 嘉希」
Img_2212
Twitterでフォローさせてもらったりしてて
臨時休業などの情報を入手しててんけど店長が
「大人のひやかけ」ってのを提供するってツイートされててんな。
そりゃ是非とも食べてみたいやないっすか。
Img_2213
というわけでこの日訪問することにしてみてん。

この日訪問したのは19時半くらいやったかな。
先客は1組いてはったわ。

カウンターに座ってしばらく待ちます。
今回は事前に訪問時間を伝えておいたので
湯掻き始めてくれてて提供まで結構早かったな。

しばらく待ってでてきたのがこちら。
Img_2214

おー、ちょっと濃いめの出汁のひやかけですな~。
うどんにはカイワレ大根(?)が上にのってます。
Img_2215
別皿でネギとワサビが入ってて
適宜これをいれて食べてくださいとのこと。
このワサビが「大人のひやかけ」なんやね!

定番の大きい一反木綿もちゃんと入ってます。
Img_2216
これ独特の食感で好きやねんな~。

まずはワサビを入れずにうどんをすすります。
強い歯ごたえのある剛麺タイプのうどんは
やっぱり美味しいですな~。
Img_2217
この歯ごたえはこのあたりのうどん屋では珍しいタイプかも。
まだ極太麺って食べたことないので
早いことこちらも食べてみたいで。

出汁はイリコというよりは関西風のお出汁みたいな感じ。
これはこれで美味しくって
正直ワサビを入れなくってこれだけで
飲み干したくなりますわ。
冷えててこれからの暑い日にはこれですな~。

途中でワサビを投入してみます。
辛くなったら嫌やなと思っててんけど
それがそれほどではなくって若干の清涼感が
加わってこれもまた美味しくいただけるわ。
甘みを感じた出汁が和風のたしかに大人の味になってるで。

あっという間に完食です。

「大人のひやかけ」美味しくいただく事ができました~。
決して奇をてらったわけじゃなくって
ワサビを入れても、入れなくても美味しい。
これは定期的に食べたくなるうどんやったな!
まだ食べてないうどんも色々あるし、
またゆっくり訪問させていただきます~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6796-6800
住所:大阪府大阪市平野区加美正覚寺1-21-18
営業時間:12:00~14:30、18:00~20:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 枚方市三矢町4 「枚方凍氷」 | トップページ | 中央区城見1 「麺匠 慶次」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

旨ひょー

投稿: マツダ善人 | 2012年7月 1日 (日) 10時36分

マツダ善人さん

 コメントありがとうございます。
 これは美味しかったですよ~。

投稿: おやぶん | 2012年7月 4日 (水) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45990600

この記事へのトラックバック一覧です: 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」 六回目:

« 枚方市三矢町4 「枚方凍氷」 | トップページ | 中央区城見1 「麺匠 慶次」 »