« らの道番外編 大東市赤井3「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 | トップページ | らの道⑨ 城陽市観音堂甲田48 「麺屋 たけ井」二回目 »

らの道⑧城陽市奈島下小路11  「俺のらーめん あっぱれ屋」

この日は時間があったのでらの道めぐりの
難所を回ることにしてみてん。
常に行列ができていて日曜日休みでさらに夜営業がないお店。
自分で時間を作らないとなかなか訪問できへん店やねんな~。

お店の名前は「俺のらーめん あっぱれ屋」
Img_7529
食べログで4,23というすさまじい点数で常に
京都のラーメンランキングでトップにいるお店。
楽しみに訪問してきたで。

この日訪問したのは12時ちょっと前くらいかな。
雨降りやしもしかしたら行列もましかもと思ってお店につくと
待ちは店内を入れて20人くらいやったかな。
これはましなほうなんやろうか???

とりあえず駐車場に車を止めて並びます。
と、並んでると後ろに何やら見慣れた方が。
食べ歩き友達のやまちゃんが車をかっ飛ばしてこられました♪
まさかここで会うとは縁がありますな~。

30分くらい待ったやろうか。
Img_7531
店内に入ってしばらくしたら席に座ることができました。

事前にメニューは見てて決めてたのでさっと注文。
Img_7534
今回頼んだのは「こくまろ塩チャーシューラーメン+味付け煮卵」

店長がてきぱきと調理をされて出てきました。
Img_7537
おー、泡立つスープはクリーミーな感じですな~。
綺麗なレアチャーシューが2枚、煮卵、極太メンマと具だくさんやで。
腹が減ってたこともあってたまりませんわ!

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_7539
こちらは入り口右側に製麺室があるんやけど
そちらで打たれた自家製麺。
プリプリの食感が楽しめる平打ちの麺はスープと絡んで旨いわ~。
のど越しもよくってツルツルっとすすれるで。

スープは濃厚そうに見えるけどさらっと飲めるまろやかなスープ。
甘み、うまみがたっぷりでごくごくと飲みたくなりますわ。
途中でテーブルに設置されてるコショウオイルを入れてみてんけど
これでまたピリッとした刺激が加わって美味しくなった!
Img_7536

具材についてはレアチャーシューがたまりませんな。
Img_7538
粗挽きのコショウが側についてるんやけど
これの味も旨いし、何より肉自体が美味しいと思うな~。
スープに浸してレアじゃなくなった状態で
食べてもしっかりとした歯ごたえで旨かったで。

その他の極太メンマや味付け卵も
スープに浸してよし、そのまま食べてもよしで
美味しくいただくことができましたわ。
Img_7540

あっという間に完食です。

いやー、場所的にもなかなか来られへんけど
美味しいラーメンをいただくことができたな~。
正直並ぶのってあんまり好きじゃないんやけど
ここについては並ぶ価値がほんまにあると思うな。

さて、らの道もそろそろ中盤を終えてラストが見えてきました。
もう一軒近くの有名店を回りまっせ~。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:京都府城陽市奈島下小路11
営業時間:11:30~14:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« らの道番外編 大東市赤井3「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 | トップページ | らの道⑨ 城陽市観音堂甲田48 「麺屋 たけ井」二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46331317

この記事へのトラックバック一覧です: らの道⑧城陽市奈島下小路11  「俺のらーめん あっぱれ屋」:

« らの道番外編 大東市赤井3「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 | トップページ | らの道⑨ 城陽市観音堂甲田48 「麺屋 たけ井」二回目 »