« 中央区城見1 「麺匠 慶次」 | トップページ | 笠岡市笠岡5914 「シャコ丼の店」 »

笠岡市十一番町11 「おっつぁん」

この日は食べ歩き友達6人で
岡山へラーメンツアーに行ってきてん。
こちら方面ってあんまり行ったことないし
笠岡ラーメンというご当地ラーメンがあるので
それを食べてみたいと思ってんな。

で、まず一軒目に訪問したのがこちら。

「おっつぁん」
Img_2243 Img_2253
市場の中にあるラーメン屋でなかなか面白そうやで。
評価も結構高いし一番目に訪問することにしてんな。

この日訪問したのは12時前。
ちょうど昼飯時やってんけど店内は満席状態で
ちょっとだけ待つ必要があったな。
Img_2245
私たちが入った後にもお客さんは続々と入ってきて
待ち行列ができてたで。

店内はテーブル席とカウンターで30席くらいかな。
テーブル席について注文をします。
Img_2246
メニューは厨房上に張られてるので見ながら料理を選ぶ。

ラーメンはしょうゆラーメン、とんこつラーメン、
スペシャル(とんこつと鶏がらのブレンド)の3種類。
ほかにはチャーハンやぎょうざ、若鶏唐揚げがありますな。

今回は連食することもあり「しょうゆラーメン」をいただくことに。
しばらく待ってると料理がでてきました。
Img_2248
おー、綺麗な色をしたスープですな~。
若干油分が多そうに見えたけどさっぱりとしてそうやで。
具材はメンマ、鶏チャーシュー、たっぷりのねぎ。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をすすってみる。
Img_2250
こちらはストレートの細麺ですな。
湯で加減がよくってちゃんとコシを感じられる麺で
美味しくいただくことができますわ。

スープはしょうゆベースの鶏がら、魚介。
Img_2252
これが甘みがあるんやけどすっと飲める感じで
ごくごくっと飲んでしまいます。
このスープは美味しいな~。

具材の鶏チャーシューはもうちょっとジューシーやといいかな。
Img_2249
ちょっと煮込みすぎかなって感じで
味付けも濃いめやったで。
これはご飯と食べるといいかもな。

メンマに関しては味付けがなくって
正直いまいちな感じやったわ。

あっという間に完食です。

笠岡ラーメン一発目として
なかなかおいしくいただくことができましたな~。
とんこつやスペシャルもちょっといただいてんけど
美味しかったし、ここはええお店やったと思うわ。
これはこの後も楽しみになってきました!

ご馳走様でした!

TEL:0865-62-5055
住所:岡山県笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内
営業時間:11:00~21:00(L.O20:50)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

おっつぁんラーメン / 笠岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区城見1 「麺匠 慶次」 | トップページ | 笠岡市笠岡5914 「シャコ丼の店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46023927

この記事へのトラックバック一覧です: 笠岡市十一番町11 「おっつぁん」:

« 中央区城見1 「麺匠 慶次」 | トップページ | 笠岡市笠岡5914 「シャコ丼の店」 »