« 笠岡市中央町20 「お多津」 | トップページ | 岡山市北区表町1 「元祖岡山 とりそば太田」 »

岡山市北区問屋町12 「おまち堂&FRUTAS」

満喫しております岡山食べ歩きなんやけど
笠岡ラーメンを堪能した後は
岡山市内へ戻ってかき氷をいただくことに。

私は二回目になるんやけどこちらのお店に行ってきたで。

お店の名前は「おまち堂&FRUTAS (フルータス)」
Img_2280
以前も食べ歩きの際に訪問してて
めっちゃ美味しいかき氷に感動したお店やねんな。

この日訪問したのは15時過ぎくらいやったかな。
この辺りはおしゃれな喫茶店で
ブルーシールのアイスクリーム屋があったりして
若者がめっちゃ多いねん。
その中でもこちらのお店は行列ができてたな。

こちらはかき氷だけじゃなくって
ケーキも販売をされてるねん。
Img_2281
これがまた旨そうでこのまま家に帰るんやったら
お土産に買って帰りたいなと思ったな。

店員にこの日のおすすめを聞くと
「生いちごミルミルク」とのこと。
Img_2279
ほなそれいただいてみましょうかね♪

注文後しばらく待ってるとかき氷が提供されました。
Img_2282
前回はさっぱりとしたグレープフルーツをいただいてんけど
今回は濃厚で甘そうな感じですな~。
小ぶりなイチゴがたっぷり上にのってるのもテンションがあがります。

ただもう一店舗の「おまち堂」に比べると
ボリュームはちょっと少ない目やったかな。

テーブルが満席やったので
表にでてさっそくいただきます。

まずは氷はふわっとしてめちゃくちゃやわらかい。
口に入れるとすーっと溶けて行ってしまうような
優しい感じの氷でこれはええで!

味は練乳が濃厚な甘みを出すんやけど
上にイチゴが適度な酸味があって
甘すぎずにちょうどええ感じになりますわ。
イチゴの数も多いので途中でなくなることもなく
美味しくいただくことができたで。

あっという間に完食です。

前回はこの後スムージーを
いただいたりしてんけど今回はこの一杯で完了。

食べてる時にたまたま食べに来てはった
地元の方と話ができてんけど
どうやらこちらはフルーツジュースも美味しいらしい。
実際に自分で購入されてみたら
ちょっとスムージーみたいな感じやったかな。

いやー、前回もそうやけどこちらは外しませんな~。
これから暑くなっていくし、
近くにあったら絶対に再訪してるやろうな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:086-246-3686
住所:岡山県岡山市北区問屋町12-101 AROW&DEPARTMENT 104
営業時間:10:30~18:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 笠岡市中央町20 「お多津」 | トップページ | 岡山市北区表町1 「元祖岡山 とりそば太田」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46171453

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市北区問屋町12 「おまち堂&FRUTAS」:

« 笠岡市中央町20 「お多津」 | トップページ | 岡山市北区表町1 「元祖岡山 とりそば太田」 »