« 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 五回目 | トップページ | 西区靱本町2 「中華蕎麦 和おん」 »

西脇市上野185 「かおるちゃんラーメン」

この日は家族でホタルを見に行こうと
西脇市まで車でやってきてん。
朝から雨が降ったりやんだりでかなり心配やってんけど
夕方になってほぼ雨も上がって何とかなりそう。
ほっとしたのでホタルまでに晩飯を食べることにしてんな。

訪問したお店の名前は「かおるちゃんラーメン」
Img_2513
播州ラーメンってのを食べてみたかったので
それで検索して見つかったお店やねん。
一品料理もいろいろあるみたいなので子供たちにもええかと思ってん。

この日訪問したのは18時くらい。
駐車場があるのでそちらに車を止めて訪問。

外観などを見るとかなり年季の入ってそうな感じやね~。
Img_2514
元々居酒屋でもやってたように見えますわ。

店内は座敷がメインで奥にちょっとカウンターがあったかな。
Img_2519
若い女性の店員が3名ほどでホールをしてるんやけど
正直愛想ないし、一個一個の動作が雑やねんな。
ちょっと気になったわ~。

全部で40名くらいが座れそうな感じ。
左右に座敷が分かれてるんやけど
それぞれ4人用、6人用って感じやったな。
右側は予約席の札が置いてあって左側に案内されたで。

さて、メニューを見てみます。
Img_2515 Img_2516 Img_2517 Img_2518
一品料理からラーメン、ご飯ものと種類はいろいろありますな~。

いろいろ食べてみたくって今回注文したのがこちら。

「餃子」
Img_2520
焼き餃子と揚げ餃子があってんけど
今回は焼き餃子を注文してみました。

結構にんにくが効いててオイリーな餃子ですな。
味付けはなかなかええんやけど
箸で持つと油が垂れてくる感じがちょっとな~。

「播州醤油ラーメン+別皿生ニンニク」
Img_2521 Img_2525
初播州ラーメンという事で楽しみにしてたらでてきたのがこちら。
思ったよりもスープの色は濃くない醤油ラーメンですな。
薄切りのチャーシュー、根切りもやし、ねぎ、海苔1枚。
シンプルな感じで好感が持てますわ。

別皿の生ニンニクはこれでもかとたっぷり入れてくれはった。
こんなにはいりませんな~。

さっそくいただきます。
まずはスープをすすってみる。

西脇市伝統の甘口醤油を使ったラーメンという事。
豚骨、鶏がら、香味野菜を煮込んだスープというのは
ほんまに甘い目でなかなか好きなタイプやわ~。
背油の量を調整してもらえるみたいでこってりとか選べてんけど
今回は普通にしてもらってんな。
この甘さやとこってりにしてもええ感じかもなって思ったわ。

麺は縮れの中細麺ですな。
Img_2523
適度なコシでええ塩梅の湯で加減。
するするっとすすれるタイプで美味しい麺やと思ったわ。

具材に関してはチャーシューはちょっと
脂身が多い目やったな~。
Img_2522
もうちょっと赤身が多いタイプが好きやな。

たっぷり入ったもやしは細いタイプやけど
結構しゃきしゃきしてて食感が好き。
Img_2524
これのせいでスープが薄くなるってこともなかったしええんちゃうかな~。

「若鶏から揚げ(小)」
Img_2526
こちらも食べてみたいなと思って注文。
結構大きめのから揚げで身がジューシーなので旨いっす。
熱々揚げたてやしこのから揚げは美味しかったな~。

「出汁巻」
Img_2527
かなり出汁がたっぷりの大き目の出汁巻やで。
ちょっと味付けは薄い目かなって思ったけど
こちらも熱々で美味しくいただけたわ。

あっという間に完食です。

初めて食べる播州ラーメンやったけど
なかなか美味しくいただくことができたな~。
ただホールの女性店員については接客が全然なってないと思ったな。
料理を運ぶときや皿を下げるときの行動も雑やし
愛想も全然ないイメージやったわ。
これやったらセルフで取りに行ったほうがええかなって正直思ったで。
コスパもなかなか良かっただけにちょっと残念でした。

この辺りを車で走ってるといろんなお店で
「播州ラーメン」ののぼりが見えたのでほかのお店でも
ぜひとも食べ比べてみたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL 0795-23-3837
住所:兵庫県西脇市上野185
営業時間:11:30~14:00、17:30~24:00
     [金土祝前]17:30~01:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

かおるちゃんらーめんラーメン / 新西脇駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 五回目 | トップページ | 西区靱本町2 「中華蕎麦 和おん」 »

ラーメン」カテゴリの記事

中華料理」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

今の時期もホタルが見えるのですね!!いいですね(^^)キレイな川がたくさんあるのですかね(^^)

投稿: 仁瑛 | 2012年7月30日 (月) 22時24分

仁瑛さん

 こんばんは!

 すいません~、この記事は6月のころなんですよ。ちょうどほたる祭りってのをやっててそれを見に行ってきました。
6月中旬くらいまでちゃいますかね~。

投稿: おやぶん | 2012年7月30日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46490934

この記事へのトラックバック一覧です: 西脇市上野185 「かおるちゃんラーメン」:

« 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 五回目 | トップページ | 西区靱本町2 「中華蕎麦 和おん」 »