« 西脇市上野185 「かおるちゃんラーメン」 | トップページ | 天王寺区小橋町12 「bucheide (ブチェイデ)」 »

西区靱本町2 「中華蕎麦 和おん」

この日は久々にラーメン覇王のお店に訪問しようと思ってんけど
非常に残念なことに臨時休業・・・
(こちらは6月の記事です~。)
どないしようかなとトボトボ歩いてて見つけたお店がこちら。

「中華蕎麦 和おん」
Img_2569
場所はうつぼ公園沿いにあります。
近くには過去に訪問した「エテルニテ」があったな。

お店の前につくと立て看板があって
「スープはとんこつ醤油味
  麺は気合の極太麺 アルデンテ 旨」って書かれてる。
Img_2568
何やら気になるやないっすか!

とりあえず腹も減ったし入ってみることに。
店内はカウンターのみで14,5席くらいかな
男性2名で営業をしてはるわ。

カウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_2570
メニューは非常にシンプルでスープは1種類。
極太麺か細麺を選ぶのとボリュームをチョイスして
あとはトッピングを選ぶことができる。
これがいろいろあったんやけど変わったところでは
焼きアナゴってのがあったで。
鍋に入れると旨いって聞いたことあるんやけど
和風な感じのラーメンなんやろうね~。

今回は「極太麺 ダブル」をいただくことに。

「湯掻くのに時間がかかります」と
書いてあるので本を読みながら待ちます。
Img_2572

10分ほど待ってると料理が運ばれてきました。
Img_2573
スープは澄んでるわけじゃないんやね~。
具材は太い目のメンマ、豚ばら肉、ねぎがたっぷりのってます。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_2574
極太麺というほどの太さではないような気がしたけど
適度なもっちり感がなかなかええ感じやわ。
スープとの相性も悪くないしこの麺好きかも。

スープに関しては思ったよりもあっさり、すっきりの飲みやすいスープ。
看板のとんこつ醤油を読んでたのでこってりかなと思ったら
これはすーっと飲める感じやわ~。
若干背油も浮いてたけどそれでも濃くはありませんな。

具材に関しては豚バラが変わってますな。
Img_2575
和歌山にある「かわせ」がこういうのを山盛り入れてたよな~とか
思い出しながらいただいてんけど
「薄い場合はこれをかけてください」と醤油タレを提供してくれたで。
Img_2576
ちょろっとかけると醤油のタレで
豚肉の旨みが強調されて美味しくなったな。
Img_2577

あっという間に完食です。

どちらかというとさらっといただけるタイプのラーメンやったな~。
今回ダブルにしたんやけど
これやったらトリプルでもよかったかも。
飲んだ後などに食べるのにもええかもなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6443-2060
住所:大阪府大阪市西区靱本町2-6-13
営業時間:11:30~15:00 
       月曜から土曜日まで17:30~22:00(入店ストップ)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華蕎麦 和おんラーメン / 阿波座駅中之島駅西大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 西脇市上野185 「かおるちゃんラーメン」 | トップページ | 天王寺区小橋町12 「bucheide (ブチェイデ)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ご来店誠にありがとうございます。sun
中華蕎麦の夜限定の味噌中華蕎麦もご感想をお願いしたいです。
今後とも、よろしくお願い致します。

感謝。

投稿: | 2012年7月31日 (火) 15時48分

店長さん?

 コメントありがとうございました。

 偶然通りかかったんですが
 美味しい中華蕎麦をいただきました。
 味噌も好きなので気になります!
 またよろしくお願いします。

投稿: おやぶん | 2012年7月31日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46491037

この記事へのトラックバック一覧です: 西区靱本町2 「中華蕎麦 和おん」:

« 西脇市上野185 「かおるちゃんラーメン」 | トップページ | 天王寺区小橋町12 「bucheide (ブチェイデ)」 »