« 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 四回目 | トップページ | 中央区千日前1 「精養軒」 »

西区京町堀2 「らーめん香澄」

この日は西区に新しくできた
ラーメン屋にスエミーと訪問することにしてん。

お店の名前は「らーめん香澄」
Img_2453
場所は阿波座駅が一番近いかな~。
会社帰りに行こうと20時過ぎに店の前で待ち合わせ。
大通りに面してるので結構見つけやすい場所にありますわ。

白地に黒の楷書体で書かれた店名が見えてきます。
店内は男性2名で営業をされてる。
カウンターのみで7席くらいやったかな。
Img_2456

まずは入ってすぐにある券売機でチケットを購入。
Img_2454
数日前から醤油らーめんも提供を始めたという事で
今回はしょうゆラーメンをいただいてみることに。
豚飯とかも興味あってんけどこの後とこさんが
天満で飲まれてるそうなので合流するためにやめときます。
もしかしたらこの後もいろいろ食べるかもしれんしな~。

しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_2457
おー、チャーシューが2種類入ってるんやね。
刻んだ玉ねぎ、みず菜、糸唐辛子、太い目のメンマが入ってるわ。
ちょっと濃いめのスープの色やけどどうやろうか?

さっそくいただいていきます。
まずは麺をすすってみます。

こちらは若干平打ちの中太ストレート麺。
Img_2460
適度なコシがあって食感はなかなか美味しいですな~。
スープとの相性も良くって美味しくすすることができるで。

スープは思ったよりもさっぱりとした感じ。
鶏がらベースで魚介や玉ねぎからも甘みがでてるんかな~。
ごくごくと飲めるタイプで万人受けしそうやと思うで。
ただスープに関してはこのお店じゃないとダメっていう
個性というか特徴がそれほど感じられなかったかな。

具材に関してはレアチャーシューがええ感じやってんけど
スープにつけてる間に湯掻かれてしまった・・・
Img_2458
最初に食べとけばよかったな~なんて思ったけど
それでもしっかりと肉の味があって美味しかった。
Img_2459
このチャーシュー好きやで!

あっという間に完食です。

安心していただけるこちらのラーメン。
私的には飲んだ後に食べたいなって思わせるタイプやったな~。
物静かな店長やお店の雰囲気も落ち着くし
ゆっくりと宴会の後にいただきたいな~って思ったわ。
次は塩ラーメンと豚飯が気になるので食べてみたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6443-0807
住所:大阪府大阪市西区京町堀2-12-13
営業時間:[平日]11:30~14:30、18:00~21:00
     [土]11:00~15:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん 香澄ラーメン / 阿波座駅中之島駅肥後橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 四回目 | トップページ | 中央区千日前1 「精養軒」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46209843

この記事へのトラックバック一覧です: 西区京町堀2 「らーめん香澄」:

» 「香澄(阿波座)」の激ウマ塩ラーメン [よっしゃ食べるで!遊ぶで!]
3ヵ日も終わり、胃袋的にはあっさりしたものを欲しておりますな~。 ということで、 [続きを読む]

受信: 2014年1月 4日 (土) 10時15分

« 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 四回目 | トップページ | 中央区千日前1 「精養軒」 »