« らの道① 西宮市城ケ堀町2 「ラーメンたんろん」 | トップページ | らの道③ 八尾市本町3 「らーめん工房 RISE」十回目 »

らの道② 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 四回目

さて、「たんろん」にてらの道を始めた私たちが
次に向かったのはこちらのお店。

「和海」
Img_7396
まだまだ新しいお店なんやけど
尼崎の超有名店となったこちらのお店。
行列できてるんやろうな~と思いながら訪問したで。

この日お店についたのは11時45分くらいやったかな。
やはり行列ができてて、
どうやらちょっと早い目にオープンしてくれはったみたい。
すでに店内にお客さんが入ってたわ。
雨の中並ばないとあかんかったしこういう気遣いは嬉しいな~。

とはいえ、私の前には10名以上が並んでて
順番が来るまでしばらく待ちます。

待ってる間に設置されてる黒板を見てみると
6月に限定で提供されてた
「シソウメーノ」がまだやってるじゃないっすか。
Img_7394
梅って基本的にあんまり好きじゃないんやけど
周りの方から好評やったこれはぜひとも食べてみることにしたで。
Img_7397 Img_7398

カウンターに座らせていただいて
料理が出てくるのを待ちます。
Img_7399
結構久々の訪問やったので店長や奥さんと話を
したりしてるとすぐに提供されました。
Img_7400
おー、パッと見はサラダのように見えますな!
具材は水菜、玉ねぎ、カイワレ大根、プチトマト。
色のきれいな鶏レアチャーシューが4枚入ってるわ。
上には梅のタレ(?)がかかってて
これとサラダをくるんで食べてくださいとのこと。
Img_7404
この梅は麺に混ぜないでってことやったで。

麺は縮れの太麺かな。
Img_7403
もっちりした食感があってすでにタレが絡められてるねんな。
シソの風味豊かなしっかりとした味付けで
これは美味しくいただけるで~。

具材に関しては鶏レアチャーシューが
赤身メインで好きなタイプ。
Img_7402
しっとりとした食感で脂っこくないし美味しくいただけるわ。
梅と野菜をくるんで食べるとさっぱりしていいですな~。

同行したやまちゃんは最後にご飯投入して
食べててんけどこれも旨そうやったな~。

あっという間に完食です。

いやー、これは暑い夏にさらっといただくのにすごくあった料理やと思ったな。
ただ残念なのは期間限定でこの記事が上がったころには
提供が終わってるねんな。
これから夏本番を迎えることもあるし、
是非とも再度提供をしてもらいたいと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:非公開
住所:兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
営業時間:[ランチ]12:00~13:30
     [ディナー]18:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« らの道① 西宮市城ケ堀町2 「ラーメンたんろん」 | トップページ | らの道③ 八尾市本町3 「らーめん工房 RISE」十回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46308417

この記事へのトラックバック一覧です: らの道② 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 四回目:

« らの道① 西宮市城ケ堀町2 「ラーメンたんろん」 | トップページ | らの道③ 八尾市本町3 「らーめん工房 RISE」十回目 »