« らの道⑬ 西区新町4 「カドヤ食堂」五回目 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「布施 細見商店」 »

北区中崎2 「台風ギャング」

いろんな方のブログで語られてるんやけど
ブログ友達がラーメン好きが高じてお店を出すことになってん。
気軽に食べる側から作ってお客様に食べてもらう側に代わる。
かなりの勇気がいることやと思うんやけど
その一歩を踏み出されたお店に食べに行ってみることにしてんな。

お店の名前は「台風ギャング」
Img_7262
場所は中崎町2丁目にあって近くにコインパーキングもある
ええ場所にあるので通うのには便利やと思うな~。

この日は食べ歩き友達のスエミーが
ちょうど訪問するってことやったので一緒に行くことに。
待ち合わせ時間のちょっと前に行くと
顔の広い店長の人柄もあってラーメン好きの方々が集まってますわ。

さて、二人で店内に入ります。

カウンターで10席くらいかな。
Img_7264
壁には簡易のテーブルになるような仕組みがあって
今後はここで飲めるようにもするらしい。
これができるようになったら同好の士が集まって楽しく歓談できますな~。

こちらは食券制になってて
まずは券売機でチケットを購入します。
Img_7263
ラーメンは3種類提供されてるんやね~。
トッピングや一品なんかもいろいろありますわ。

迷ってんけど今回は「海老まぜそば」をいただくことに。

この日はヘルプの人を含めて4名で営業してはった。
店長にご挨拶をしてカウンターに座ります。
Img_7265

チケットを渡してしばらく待ってると「海老まぜそば」がでてきました。
Img_7266
おー、結構具だくさんでええ感じやないっすか。
干したサクラエビ(?)、青ネギ、玉ねぎなど彩りもええな。
角切りのチャーシューもボリュームあってええ感じやで。

そこにタレがたまってるので
全体を混ぜつついただいていきます。
Img_7267
まずは麺をがっつくように食べてみると
もっちりとした食感の太麺ですな~。
こちらは食べログ1位になった有名店
「麺屋彩々」から麺を仕入れてるねんな。
この食感はええ感じやし、しっかりとしたタレとの
辛味もよくって美味しくいただけるで~。

タレは醤油ベースやと思うんやけど
海老の風味もしっかりときいてて美味しくいただけるわ。
もうちょっとにんにくや辛味成分を入れて
ジャンキーにしてもいいかなって思ったけど
これはこれでありですわ!

具材に関してはチャーシューがごつい目でいいな~。
Img_7268
しっかりと肉を食べてる感があるし、
これは美味しいと思うで。
逆に私がちょっと苦手やったのが刻まれた玉ねぎ。
結構苦味が強くってタレに絡めてもその苦味が前面に出てくる感じ。
これはちょっと食べにくかったな。

あっという間に完食です。

なかなかしっかりとまとまって美味しくいただけるまぜそばやったな。
スエミーはつけ麺を頼んでてんけど
これも美味そうやったしまた近々訪問して
食べてみないといけませんな~。

これからいろいろ大変やと思いますが
是非とも頑張っていただきたいと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6147-2388
住所:大阪府大阪市北区中崎2-1-1
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

台風ギャングラーメン / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« らの道⑬ 西区新町4 「カドヤ食堂」五回目 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「布施 細見商店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46389636

この記事へのトラックバック一覧です: 北区中崎2 「台風ギャング」:

« らの道⑬ 西区新町4 「カドヤ食堂」五回目 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「布施 細見商店」 »