« 東住吉区駒川4 「食堂 やっこ」 | トップページ | らの道② 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 四回目 »

らの道① 西宮市城ケ堀町2 「ラーメンたんろん」

ついにらの道が始まりましたね~。
私が知る限りでは関西で初めて行われる
関西各県のラーメン屋を巻き込んだラーメン巡礼イベント。
地元密着ではあったと思うけど
これほど広範囲のはなかなかないよな。
是非とも達成しなければと
食べ歩き友達のやまちゃん、ターボーさんと参加してきたで。

まず1軒目に選んだのがこちらのお店。

「ラーメンたんろん」
Img_7380 Img_7381
定期的に限定ラーメンを出されたりして人気のあるお店。
場所的になかなか訪問できてないけど
美味しいまぜそばを以前にいただいたことがあって
再訪を楽しみに車で向かったで。

この日訪問したのは11時ちょっと過ぎ。
曇り空の中お店に向かったら
行列はなくって待つことなく入ることができたわ。

カウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_7382
このらの道に合わせてこちらはラーメンを新しくされたみたい。
せっかくやしこれをいただいてみようかな。

「たんろん鶏魚介ラーメン」

しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_7384
おー、レアチャーシューが2枚のってるんやね~。
とろみはそれほどなさそうやけどしっかりとした
味付けのようなラーメンに見えますな。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_7385
こちらはストレートの細麺ですな。
適度な湯で加減でええ感じの食感を味わうことができます。
しっかりとした味付けのスープとの絡みもええと思うな~。

スープを飲んでみるとしっかりと鶏の旨みが感じられて
魚介はふわっと口に広がる感じ。
美味しいねんけどかなり塩分濃度が高いんちゃうかな~。
これを全汁しちゃうと喉がめっちゃ渇きそうやで。

具材についてはレアチャーシューが旨いわ。
Img_7387
もうちょっと厚みがあるという事ないんやけど
しっかりと肉の旨みが感じられるし、
濃い目のスープに浸して食べると美味しかったな。

あっという間に完食です。

こちらのお店は油そばが旨いってイメージやってんけど
なかなかどうしてこのラーメンも美味しかったで。
連食じゃなければご飯と一緒にいただきたいラーメンやったな。

私たちの前に食べてた方がほとんどらの道参加者やったようで
ちょっと声をかけさせていただいたりして
楽しい時間を過ごすことができた。
こういうイベントはいろんな人と会話ができたりして
交流が楽しめるのがいいよな~。
さて、初めの一歩を踏み出したらの道。
楽しんで回らせていただきます!

ご馳走様でした!

TEL:0798-36-7222
住所:兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
営業時間:[火~土]11:00~14:30、18:00~翌1:00
     [日・祝]11:00~14:30、18:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東住吉区駒川4 「食堂 やっこ」 | トップページ | らの道② 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 四回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46308400

この記事へのトラックバック一覧です: らの道① 西宮市城ケ堀町2 「ラーメンたんろん」:

« 東住吉区駒川4 「食堂 やっこ」 | トップページ | らの道② 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 四回目 »