« 有田市野696  「和ダイニング 清乃」 四回目 | トップページ | 岡山市北区問屋町12 「おまち堂&FRUTAS」 »

笠岡市中央町20 「お多津」

さて、岡山ラーメンツアーですが、
美味しいシャコ丼をいただいた後に向かったのがこちら。

「お多津」
Img_2265 Img_2264
こちらはホテルの一階にあるお店で
週に数回しかラーメンの提供をされない
どちらかというと割烹のお店。

電話をしてみたらこの日は提供されてるということで
喜んで訪問してきたで。
ホテルの併設店ということで店舗横に駐車場があります。
そちらに車を止めて店舗の前に行くと
緑の提灯が出迎えてくれますわ。

店内に入るとカウンターとテーブル座敷があって
全部で30に位が座れる感じやったかな。
Img_2267

一見強面そうな店長が出迎えられます。
声をかけてみたら優しそうやったわ。

座敷に通してもらってみんなで座ります。

メニュー表を見ると御膳や弁当などが並んでて
そこそこいい値段がしますな~。
Img_2268 Img_2269 Img_2270 Img_2271
ラーメンの表記がないなと思ってたら別のPOPで
「笠岡ふるさと中華そば」の文字が。
Img_2272
こちらを注文してしばらく待ちます。

驚いたのはお冷が出てきたときに
よく見ると氷がまん丸のやつやねん。
Img_2266
バーなんかでお酒を頼んだら出てくる奴やと思うねんけど
ラーメン食べに来てこれが出てくるとは思わんかったな~。

また周りを見てみると大きな仏像の顔があって
麺をすすってはるねんな。
Img_2273
かなり大きくって面白いやないっすか。

さて料理が運ばれてきました。
Img_2274
おー、めちゃくちゃビジュアルがきれいやないっすか。
麺や鶏チャーシューの具材がほんまに丁寧に
綺麗に並べられてるって印象やね。
またスープにはゴマが浮いてますな。

さっそくいただいていきます。
Img_2275
まずは麺をすすってみる。
こちらはストレートの細麺ですな。

適度なコシのある麺はこのスープによくあってて
美味しくいただけますな~。
基本的に太麺が好きなんやけどこの麺は美味しいと思うで。

スープは鶏がら醤油です。
若干甘い目かなと思ってんけど
スーッと飲めるような感じでこちらも旨いっす。
結構風味のあるゴマが入っててこれは好ききらいが分かれるかも。

具材の鶏チャーシューはおっつぁんに比べると
優しい目の味わいのしっかりとした歯ごたえ。
Img_2276
あちらはどちらかというと濃すぎるかなと思ったので
こちらのほうが食べやすいかな~。

メンマは青椒肉絲に入ってそうな細切りのメンマですわ。
Img_2278
しゃきしゃきとした食感で美味しくいただけたで。

あっという間に感触です。

いやー、さすがにおっつぁんもこちらも
有名店だけあって安心して食べられるラーメンやったな~。
昔は限定もいろいろ提供されてたようやけど
地元のラーメンということでこれはできれば定期的に
提供してもらいたいと思ったな。
ここまで来て食べられへんかったらショックやろな~。
今度は御膳なんかもいただいてみたいと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0865-62-3101
住所:岡山県笠岡市中央町20-4 三洋旅館 1F
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お多津割烹・小料理 / 笠岡駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 有田市野696  「和ダイニング 清乃」 四回目 | トップページ | 岡山市北区問屋町12 「おまち堂&FRUTAS」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46171362

この記事へのトラックバック一覧です: 笠岡市中央町20 「お多津」:

« 有田市野696  「和ダイニング 清乃」 四回目 | トップページ | 岡山市北区問屋町12 「おまち堂&FRUTAS」 »