« らの道番外編 有田市野696 「和ダイニング 清乃」 | トップページ | らの道番外編 大東市赤井3「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 »

らの道⑦奈良市富雄元町3 「ラーメン家 みつ葉」二回目

さて、まだまだらの道は続きます。

早い人は水曜日(三日間)で達成した人がいるようやけど
私はまだあと4件残ってますわ~。
なんとか50位くらいには入りたいものですな。
というわけでこの日向かったのはこちらのお店。

「ラーメン家 みつ葉」
Img_7504
奈良県は富雄にあるこちらのお店。
食べログでも上位に来ててまだオープンして
1年たってないのにすごい人気店になってるねんな。
行列ができてたらいややな~と思いながら訪問したで。

こちらは駐車場はないんやけど
近くに大型のコインパーキングがあるので
そちらに車を止めて訪問。
ラッキーなことに先客は1名だけやったわ。

さて、カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_7505 Img_7506
以前もたしか豚CHIKIしおラーメンをいただいたよな~。
美味かったし再度いただいてみようかな。

というわけで今回は
「豚CHIKIしおチャーシューメン」をいただくことに。

大盛りが同料金ってことやってんけど
今回は普通にしておいたで。
さて、料理が運ばれてきました。
Img_7507
おー、器の周りにチャーシューが敷き詰められてて
これはめちゃくちゃテンションが上がるビジュアルですな~。
スープの泡立ち具合もなんかええ感じやわ!
煮卵の黄身の色も食欲をそそる感じやで。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすります。
Img_7510
こちらは自家製の中太麺みたいやね~。
もっちりとした食感がええ感じやし、
スープとの相性も良くって美味しくいただけますわ~。

スープは泡立ちを見てると結構濃厚なんかなって
思うんやけどそんなことなくって
するするっと飲める感じやで。
鶏豚骨スープってくどいような気がするんやけど
これは全然違ってまろやかでついつい飲む手が止まりませんわ。
このスープははまってしまうな!

具材に関してはレアチャーシューになってて
スープに浸してると完全にチャーシューになる。
Img_7509
チャーシューは巻チャーシューで脂身も多いんやけど
周りの香辛料(?)のおかげで食べやすくって旨い。

メンマや煮卵もええ味がついてて
美味しくいただくことができたわ~。
Img_7508

あっという間に完食です。

いやー、場所的になかなかこれないんやけど
近場にあったら通いたいと思わせるお店やな~。
このスープはほんまに美味しくってくせになるで。

最後にスタンプを教えてもらおうと思ったら
先客の方も押してもらっててちょっと話をすることができてんな。
そしたら食べログレビュアーの「ふるはうす」さんで
いろいろお話をさせてもらうことができた!
名前は知ってるけどあったことがない人との出会いがあったりするのが
こういうイベントではほんまに楽しいと思うねんな~。
さて、残り少なくなってきたけど
頼ん新で回りましょかね~。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:0742-51-0328
住所:奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1
営業時間:[月・水・金]11:00~14:30、17:30~20:30
     [火・木・土]11:00~14:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« らの道番外編 有田市野696 「和ダイニング 清乃」 | トップページ | らの道番外編 大東市赤井3「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46321546

この記事へのトラックバック一覧です: らの道⑦奈良市富雄元町3 「ラーメン家 みつ葉」二回目:

« らの道番外編 有田市野696 「和ダイニング 清乃」 | トップページ | らの道番外編 大東市赤井3「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 »