« らの道② 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 四回目 | トップページ | らの道④ 福島区海老江5 「中華そば 無限」二回目 »

らの道③ 八尾市本町3 「らーめん工房 RISE」十回目

さてさて、らの道はまだまだ続きます。

この日3件目に向かったのはこちらのお店。

「らーめん工房 RISE」

八尾にあるこちらのお店。
実家が近いこともありちょくちょく通ってるねんな。
このお店が今回選ばれたのはめっちゃ嬉しくって
初日に思わず訪問してもうたで。

この日訪問したのは閉店ギリギリの14時ちょっと前。
店内に入ると待ちは1名やったわ。
で、さらに店内を見てみると
食べ歩き友達が4人座ってラーメンの提供を待ってる。
Img_7409
みんならの道巡礼頑張ってますな~。

さて、しばらく待ってカウンターに座らせてもらいました。

定番の海老醤油にしようかと思ってんけど
厨房の壁を見るとこんな文字が。

「涼塩(すずしお)」
Img_7418
期間限定で冷やし塩ラーメンをやってはるんやね。
せっかくやし今回はこれをいただくことにしたで。

みんなで雑談をしてると料理が運ばれてきました。
Img_7413
おー、ごっついチャーシューに穂先メンマ、プチトマト、
ヤングコーン、カイワレ大根、ワカメ、ネギ、糸唐辛子。
何やら涼しげなビジュアルですな~。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をすすってみる。
Img_7416
こちらは若干縮れの入った中細麺かな。
きっちりと締められてプリッとした食感がええ感じ。
のど越しもいいし美味しくいただけますわ。

塩ベースのスープは貝の風味がすごく豊かやわ。
貝が苦手な人はきついかもしれないけど
これめっちゃ私は好きやわ!
しょっぱいことも全然ないしさらっと飲める感じやで。

具材についてはチャーシューが赤身が多くて
ごつく切られてるから嬉しいですな。
Img_7415
冷やしという事で脂身の部分がちょっと
ざらつくというか口にまとわりつく感じがあったけど
赤身部分が美味しいので全然気にならへんわ。

プチトマトはフルーツトマトのような甘みがあったし
穂先メンマはいつものように食感も味付けもいい。
Img_7417Img_7414
美味しいですな~。

あっという間に完食です。

暑い日にいただくにはええ冷やしラーメンやったな~。
3件目やというのに汁まで残さずに
さらっといただくことができた。
これはこれからさらに暑くなっていくし
定期的に食べたいなと思わせるラーメンやで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-997-9003
住所:大阪府八尾市本町3-11-22
営業時間:(平日)11:30~14:00 18:00~22:00
     (日)11:30~14:00 
     (祝日)11:30~14:00 18:00~21:00 

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« らの道② 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 四回目 | トップページ | らの道④ 福島区海老江5 「中華そば 無限」二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46308448

この記事へのトラックバック一覧です: らの道③ 八尾市本町3 「らーめん工房 RISE」十回目:

« らの道② 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 四回目 | トップページ | らの道④ 福島区海老江5 「中華そば 無限」二回目 »