« 東山区花見小路四条上がる  「祇園みみお」 | トップページ | 中央区難波千日前9 「熱い心のつるつるうどん 三佳屋」 »

吹田市垂水町3 「麺創 麺魂」

この日はラーメン好きの友達と食べ歩きに出ようと
まだ未訪問やったこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「麺創 麺魂」
Img_2464
場所は駅でいうと江坂駅。
すぐ目の前に大き目のコインパーキングがあるので
車でも訪問しやすいと思うで。

この日訪問したのは20時半くらい。
店内は1組だけやってんけど、私たちが入ってから
すぐに客が増えて8割くらい埋まってたかな~。
Img_2471
店内はまだ新しいこともあるけど
明るくて非常に清潔感がありますな~。
カウンター、テーブル席で30席くらいはありそう。

営業は男女合わせて4名でやってはったかな。
こちらも元気があって好感が持てるで!

さて、私たちはテーブル席に座らせてもらって
メニューを見てみます。
Img_2465 Img_2467 Img_2468 Img_2469 Img_2470
通常メニューは、醤油、塩、つけ麺の3種類見たい。

夏季限定という事でまぜそば、冷やしつけ麺をやられてるんやね~。
Img_2466
ご飯ものもいろいろあるし、これは子供たちを連れてきてもいい感じかも。

初訪問ってこともあるし、通常メニューにしようかと迷ってんけど
今回は「ピリ辛!肉まぜそば」をいただくことに。

注文時に「10分ほどかかりますが大丈夫ですか?」と
きちんと聞いてくれはったわ。
こういうのもうれしいもんですな~。

しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_2472
おー、かなり具材がたっぷりな感じで麺が見えませんな。
酢を別に出してくれて途中でかけても良いとのこと。

具材は特製バラ&肩ロースチャーシュー、
もやし、カイワレ大根、キムチ、フライドガーリック、温泉卵、ネギ。
たっぷりのしょうゆベースのタレがかかってます。
結構ジャンキーな感じですな。

全体を混ぜつついただいていきます。
Img_2475
こちらの麺は極太の縮れ麺なんやね。
もっちりとした食感がなかなか好感が持てて好きな感じ。
Img_2473
タレとの絡みもよくってすすりやすいで。

味付け自体はほんまにジャンキーやわ。
ガーリックが結構前面に出てくるのと
醤油ダレがかなり濃いめなのでご飯がめっちゃほしくなる。
今回は連食を考えてたので飯は頼んでないんやけど
ほんまやったらご飯を頼んで最後にいれて食べたいな~。
キムチも入っててんけどあんまり主張しなかったので
もうちょっと量が入っててもよかったかも。

具材に関してはチャーシューが柔らかくって
しっかりとした味付けで旨かったな。
Img_2474
全体に混ぜた温泉卵にもよくからんでて
美味しくいただくことができました。

食べていくうちに感じたことなんやけど
こちらの麺って途中でちぎれてるのかめちゃくちゃ短くなるねんな。
この麺の特質なのか、最後にご飯を投入した時に
そば飯みたいになることを考えてるのか
よくわからんかったけどほんまに短くちぎれてたわ~。
理由を聞いてみたらよかったな。

あっという間に完食です。

なかなか美味しくいただくことができました!
ほんま最後にはご飯を投入したかってんけど
入れたらきっとこちらもいけたと思うで。
雰囲気もええ感じやったし
これからぜひとも頑張っていただきたいと思いました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6330-5527
住所:大阪府吹田市垂水町3-24-14 グリーンコーポ江坂第2 118号
営業時間:11:00~23:00(L.O.)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺創 麺魂ラーメン / 江坂駅豊津駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東山区花見小路四条上がる  「祇園みみお」 | トップページ | 中央区難波千日前9 「熱い心のつるつるうどん 三佳屋」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ポパイ丼が気になります!

投稿: 焼きレバー | 2012年7月12日 (木) 01時04分

焼きレバーさん

 レバーとほうれん草はあいますよね~!

投稿: おやぶん | 2012年7月14日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46278097

この記事へのトラックバック一覧です: 吹田市垂水町3 「麺創 麺魂」:

« 東山区花見小路四条上がる  「祇園みみお」 | トップページ | 中央区難波千日前9 「熱い心のつるつるうどん 三佳屋」 »