« らの道⑦奈良市富雄元町3 「ラーメン家 みつ葉」二回目 | トップページ | らの道⑧城陽市奈島下小路11  「俺のらーめん あっぱれ屋」 »

らの道番外編 大東市赤井3「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」

らの道で「みつ葉」に行った帰りなんやけど
ミクシィで訪問してることをつぶやいたら
こちらの店長が「よれ~!」なんてコメントをくれたので
ちょっと立ち寄ることにしたで。

お店の名前は「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」
Img_7511
すでに何回も訪問してるし、
大阪ではかなりの有名店になってるお店やな。

メニューや雰囲気なんかは過去の記事を参照くださいな。

混み合ってたら申し訳ないから
すぐに帰ろうと思ってちょっと顔出してみたんやけど
ちょうど谷間にあたったみたいで
座敷は全部空いてあった。
「ここすわりーな。」と大将に進めてもらって座敷へ。

いろいろ話をさせてもらっててんけど
せっかくなので「ひやかけ」をいただくことに。

で、でてきた料理がこちら。
Img_7513
おー、何やら具だくさんでええ感じやないっすか。
私のお気に入りの牛肉、ゴボウのささがき天ぷら、ネギがのってますわ。
横には天かすとわさびが添えてあったで。

さっそくいただいていきます。

まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_7515
びよーんと伸びるようなもっちり感がある、
ぐみっとしたうどんはこちら独特の食感やねんな~。
決して剛麺じゃないんやけど癖になるうどんで
ついつい食べたくなってしまうで。
大将が日々調整をされてて進化を続けてるうどんですわ。

出汁はいりこを使わない大阪風のお出汁。
もちろん苦味なんて全然ないし
暑い日にはごくごくと飲みたくなる感じやで。
「一回イリコ使ってみよかな~。」なんていってはったんやけど
大将の作るイリコ出汁のひやかけってのも食べてみたいな!

具材に関しては肉はもう言うまでもなく旨い。
Img_7516
毎朝大将が煮込んで味付けされてるんやけど
適度な甘みがあって肉丼で食べてもめちゃくちゃええねんな~。
私的にはこれは冷かけじゃなくって
暖かいので食べたいところやけどひやかけでも
十分旨みが汁に溶け込んで旨いっす!

ゴボウの天ぷらは食感が楽しめるし
汁を吸いこませていただくとええ感じやで~。
Img_7514
これは通常メニューちゃうけど
頼んだら提供してくれるんやろうか?

あっという間に完食です。

「みつ葉」でラーメンをいただいたあとやってんけど
ペロッといただくことができたわ。
こちらのお店はうちの家族もおかんもお気に入りなんやけど
最近夜営業までにうどんが切れたりするので
それが残念やねんな~。
またみんなでいただきに訪問します!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-874-4425
住所:大阪府大東市赤井3-1-28
営業時間:[月・水~金]11:00~14:30(14:30 L.O)、18:00~売り切れ迄
     [土・日・祝]11:00~15:00(15:00 L.O)、18:00~売り切れ迄

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« らの道⑦奈良市富雄元町3 「ラーメン家 みつ葉」二回目 | トップページ | らの道⑧城陽市奈島下小路11  「俺のらーめん あっぱれ屋」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

ビヨーン×2
モッチ×2の日でしたか?
最近newmoonnewmoonnewmoonピアーンとか表現されてますな(爆)

投稿: 焼きレバー | 2012年7月17日 (火) 09時40分

焼きレバーさん

 おはようございます。
 たしかにビヨーン×2、モッチ×2でしたよ。
 昭和の香り漂う表現がお好きなようです!

投稿: おやぶん | 2012年7月18日 (水) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46321593

この記事へのトラックバック一覧です: らの道番外編 大東市赤井3「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」:

« らの道⑦奈良市富雄元町3 「ラーメン家 みつ葉」二回目 | トップページ | らの道⑧城陽市奈島下小路11  「俺のらーめん あっぱれ屋」 »