« らの道⑤ 東成区深江北3 「金久右衛門 本店」 十一回目 | トップページ | らの道番外編 有田市野696 「和ダイニング 清乃」 »

らの道⑥ 有田川町大字天満428 「麺dining 月乃家」 三回目

この日は某ラーメン店店長、うどん店店長と
最近親交のある清乃さんに行くことにしててんな。

で、その前にらの道も回らねばと
こちらのお店に伺ってまいりました。

「麺dining月乃家 」
Img_7453
今や食べログで和歌山県ラーメン部門No1となったこちらのお店。
初訪問させていただいてから
もう何回も訪問させてもらってるねんな。
そんなお店がらの道に選ばれたという事で
喜んで訪問してきたで!

藤並駅で一人をピックアップして車でお店に向かいます。
店の前にはオークワの大きい駐車場があって
そこに自由に止められるのが嬉しいですな。

店の雰囲気などは過去の記事を参照くださいな。

店内に入ると満面の笑みで店長が出迎えてくださる。
この笑顔に癒される人多いんやろうな~。
ちなみにうどん店店長もはまってはりました、グヒヒ。

私たちは4人掛けのテーブルに座らせていただいてメニューを見ます。
Img_7454 Img_7455 Img_7456
この後清乃でがっつりといただく予定なので
そんなに食べられません。

同行者はビール、唐揚げを注文されてます。
今日は運転手なのでお酒が飲まれへん・・・
羨ましすぎますな~。

涙をのみつつ今回いただいたのがこちら。
「海老つけ麺 三日月」
Img_7462
(あっ、某店主が写り込んでしまってもうた!)

Img_7460
こちらは以前嫁さんが注文してて美味しかった記憶があってんな。
つけ汁、麺とともに具材は別皿で提供されてます。
チャーシュー、メンマ、煮卵、カイワレ大根、ネギ、青菜が入ってるで。
Img_7463

さっそくいただきます。

濃厚で若干粘度の高いつけ汁に麺をつけてすする。
Img_7461
こちらは「麺屋棣鄂」のを使用されてるという事なんやけど
もっちりとしてなかなか食べごたえありますな~。
つけ汁との相性もいいと思います!

つけ汁はふわぁっと海老が漂ってきて
腹の減ってる私にはたまりません。
前回も感じてんけど若干酸味が感じられて
これはトマトなんかを入れてはるんかなって思ったで。

具材に関しては適宜つけ汁に投入しつついただいてんけど
赤身メインのチャーシューは私の好きなタイプで旨いっす。

あっという間に完食です。

同行者は豚骨醤油を食べてはってんけど
こちらも濃厚そうなスープがええ感じで旨そうやったわ!

いやー、こちらのお店はほんまにええ感じになってはると思うな~。
最初に訪問した時は変わり種のお店かななんて思ったけど
そんなことなくって立派に1位を取られるラーメンを提供されてる。

これからもちょくちょく訪問させていただきたいと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0737-52-5716
住所:和歌山県有田郡有田川町大字天満428-1
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« らの道⑤ 東成区深江北3 「金久右衛門 本店」 十一回目 | トップページ | らの道番外編 有田市野696 「和ダイニング 清乃」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46321412

この記事へのトラックバック一覧です: らの道⑥ 有田川町大字天満428 「麺dining 月乃家」 三回目:

« らの道⑤ 東成区深江北3 「金久右衛門 本店」 十一回目 | トップページ | らの道番外編 有田市野696 「和ダイニング 清乃」 »