« らの道⑨ 城陽市観音堂甲田48 「麺屋 たけ井」二回目 | トップページ | 中央区瓦町1 「ダンミ」 »

らの道⑩ 東住吉区駒川5 「麺屋 彩々」七回目

この日は家族でらの道店舗に訪問。
最近食べログでついに「金久右衛門本店」を抜いて一位に躍り出たお店。

お店の名前は「麺屋 彩々」
Img_7555
11時半オープンという事で11時くらいにお店に到着。
さすがに行列はできてないやろうと
向かってんけどすでに4名が待ってはった。
その後私たちの後ろに団体さんが来たりして
オープンするころには20名程度の行列になってたで。

さて、時間になって店内に案内していただきます。

ちょうど店長が配慮をしてくれはったようで
私たちはテーブル席に座ることができた。

さて、メニューを見てみます。
Img_7556
今回私はまだ未食やったラーメンを食べるつもり。
嫁さんは鶏塩、子供たちはつけ麺をそれぞれ注文。

しばらく待ってると料理が運ばれてきました。

こちらは嫁さん注文の「鶏塩ラーメン」
Img_7557
分厚い目の鶏チャーシューがええ感じですな~。

こちらが私の注文した「カレーらーめん」
Img_7558
たっぷりのネギ、チャーシュー1枚、煮卵。おかき(?)
具だくさんでテンションあがりますな~。
カレーの香りがほんまに食欲をそそるしさっそくいただきます。

まずは麺からいただきます。
Img_7559
縮れの太麺なんやけどプリプリっとしてて
このカレーのスープによくあってるわ。
自家製麺なんやけど最近いろいろとこちらの麺を見るので
なんかすごい親近感がわきますな~。

スープに関してはカレーメインで味噌も入ってるかな?
これがスパイシーなんやけど辛くなくって
私でもごくごくと飲めるタイプのスープ。
甘みはあんまり感じへんけどこれがなんか癖になって飲んでしまうねんな。
これはかなり好みのスープですわ。

具材に関しては赤身のチャーシューがたまらんね~。
Img_7560
歯ごたえもしっかりしてるし
肉食べてる感がめちゃくちゃある。
カレーのスープにもよくあってるわ。

ほかにはオクラが入っててこれも面白かったな。
Img_7562
子供たちは「星や~。」なんていいながらオクラ見て喜んでたわ。

ほんとはライスも頼んで投入したかってんけど
子供たちのつけ麺もあったので
今回は汁まで飲んで完食です。

いやー、このカレーラーメンはやりますな!
辛すぎないってところが私にはめちゃくちゃ嬉しい。
今度はライスも頼んで最後の締めに是非ともいただいてみたいと思うで。
こちらのお店はほんまに外しませんな。
まだ未食のもあるしこれからもよろしくお願いします。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6609-3030
住所:大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3
営業時間:11:30~14:30(L.O)

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« らの道⑨ 城陽市観音堂甲田48 「麺屋 たけ井」二回目 | トップページ | 中央区瓦町1 「ダンミ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46331441

この記事へのトラックバック一覧です: らの道⑩ 東住吉区駒川5 「麺屋 彩々」七回目:

« らの道⑨ 城陽市観音堂甲田48 「麺屋 たけ井」二回目 | トップページ | 中央区瓦町1 「ダンミ」 »