« らの道③ 八尾市本町3 「らーめん工房 RISE」十回目 | トップページ | らの道⑤ 東成区深江北3 「金久右衛門 本店」 十一回目 »

らの道④ 福島区海老江5 「中華そば 無限」二回目

この日もらの道めぐりをしております。
4軒目として向かったのがこちらのお店。

「中華そば 無限」

Img_7436
野田阪神駅から歩いて4,5分くらいの場所にあるこちらのお店。
近くには讃岐うどん巡礼に選ばれてた「手打ちうどん やとう」があるで。
コインパーキングも近くにあるので車でも訪問しやすいんちゃうかな。

私自身は二度目の訪問やってんけど
いろんな食べ歩き友達が訪問してて
久々の訪問めっちゃ楽しみやったわ!

さて、この日訪問したのは12時ちょっと過ぎ。
混み合ってたらいややな~と思いながら訪問したら
10人ほどの行列ができてたわ。
Img_7435
この日は梅雨の中休みですごくいい天気やったので
強い日差しの中順番が来るのを待ちます。

15分ほど待つと店内に案内されました。
カウンターに座らせてもらってメニューを見る。
Img_7438 Img_7440
7月は限定で「煮干プレミアム」ってのをやってはるんやね~。
聞いてみると残念ながら出遅れで完売とのこと。
さすがに15食やとあっという間になくなっちゃうよな。

並んで暑かったこともあって
今回は「鶏塩冷やしそば」を注文することに。
こちらは残ってたのでラッキーやったな。

こちらのこだわりなどがPOPに書かれてるわ。
Img_7439
おにぎりもめっちゃ気になるやないっすか。

それを読みながら待ってると料理が出てきました。
Img_7441
おー、大き目の鶏チャーシューがめっちゃ目を引きますな~。
ほかにはプチトマト、水菜、煮卵半分が入ってる。
冷たく冷やされてええ感じですわ。

さっそくいただいていきます。

まずは麺をすすってみる。
Img_7443
こちらは縮れの中太麺かな。
きちっと締められててぷりぷりっとした食感が
ええ感じでいただけますな~。
この麺は好きなタイプやで。

出汁はかなり魚介の風味豊かな味わいになってる。
塩分濃度はそれほど強くなくって
ややもすると薄いって感じるかも。
暑い最中やとたっぷりと汗かいてから訪問するし
私的にはもうちょっと濃いめの味付けでもいいかなって感じたわ。

具材については鶏チャーシューが赤身でええ感じ。
Img_7442
先日いただいた「和海」のシソウメーノにのってた
鶏チャーシューもそうやけどさっぱりと食べられて
どんなけ入ってても美味しくいただけると思うな。

あっという間に完食です。

優しい味わいのスープでさらっといただくことができたな~。
かなり魚介が強いので魚系が
好きな人やったらこれは気に入るんちゃうやろうか。
帰り際にはらの道の訪問者用にボールペンをいただきました!
さて、まだまだ回らんとあきませんな~。

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
営業時間:11:30~14:30、18:00~20:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« らの道③ 八尾市本町3 「らーめん工房 RISE」十回目 | トップページ | らの道⑤ 東成区深江北3 「金久右衛門 本店」 十一回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46308468

この記事へのトラックバック一覧です: らの道④ 福島区海老江5 「中華そば 無限」二回目:

« らの道③ 八尾市本町3 「らーめん工房 RISE」十回目 | トップページ | らの道⑤ 東成区深江北3 「金久右衛門 本店」 十一回目 »