« 笠岡市十一番町11 「おっつぁん」 | トップページ | 吹田市豊津町9 「鶏豚きっちん 江坂店」 »

笠岡市笠岡5914 「シャコ丼の店」

「おっつぁん」で美味しい笠岡ラーメンを
いただいた後に向かったのがこちらのお店。

「シャコ丼の店」
Img_2261 Img_2263
もうネーミングから見つけた時に
ぜひとも寄ってみましょう!と
皆さんに声をかけさせていただいてんな。

どうやら瀬戸内海のあるこの地は
シャコが結構有名みたい。
ご当地ものをいろいろ食べてみたいやないっすか。

というわけで車で向かってんけど
こちらは店の前に4台分ほど駐車場があったかな。

お店は昔ながらの食堂といった感じですな~。
Img_2254
年配の女性が一人でホールをしてはったで。

店内はテーブル席がメインなんやけど
奥に一つだけ座敷があって今回はそちらに案内された。
さて、メニューを見てみます。
Img_2255 Img_2257
この手作り感満載のメニューもええ感じやで。

エビフライにならんで見えるのがシャコフライ。
シャコというと酢で食べるだけでこうやって
フライにするのって食べたことないな~。

シャコ丼定食ってのもあってこれやったら
シャコ天、シャコ酢も食べられるみたいやってんけど
さすがに1500円やし連食やから断念。

今回はシャコ丼(750円)を注文。

注文してしばらく待ってると漬物を出してくれはった。
Img_2258
こちらは酸味の若干強い漬物やったな~。

さて、シャコ丼が出てきたで。
Img_2259
おーシャコ丼ってのはシャコフライを卵でとじてるんやね。
一見するとかつ丼みたいに見えるけど
お味のほうはどうでしょうな。

シャコは全部で6,7匹分入ってた。
大きさは不ぞろいやったけど何匹かは
子持ちのやつやったしええやないっすか。

シャコフライって初めて食べたんやけど
きちんとシャコの味がしてなかなかいいですな~。
Img_2260
もっと揚げるとカスカスになるのかと思ったけど
そんなことないし美味しくいただけました。

味付けは甘い目のタレがかかってて
半熟状態の卵もよくあってます。
がっつりと食べられるしなかなかうまいんちゃうかな!

汁物がついてないので漬物と
こちらであっという間に完食です。

美味しかったんやけどシャコ湯掻いたので食べたいかな~。
できれば湯掻いたシャコをドバっと飯の上に乗せてもらって
しょうゆで食べてみたかったっす。

とはいえ、大阪ではなかなか見ない丼やったし
美味しくいただくことができました。

ご馳走様でした!

TEL:0865-63-4506
住所:岡山県笠岡市笠岡5914-5
営業時間:11:00~19:30
    日曜:11:00~14:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

シャコ丼の店海鮮丼 / 笠岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 笠岡市十一番町11 「おっつぁん」 | トップページ | 吹田市豊津町9 「鶏豚きっちん 江坂店」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46093035

この記事へのトラックバック一覧です: 笠岡市笠岡5914 「シャコ丼の店」:

« 笠岡市十一番町11 「おっつぁん」 | トップページ | 吹田市豊津町9 「鶏豚きっちん 江坂店」 »