« らの道⑥ 有田川町大字天満428 「麺dining 月乃家」 三回目 | トップページ | らの道⑦奈良市富雄元町3 「ラーメン家 みつ葉」二回目 »

らの道番外編 有田市野696 「和ダイニング 清乃」

さて、月乃家で美味しいつけ麺をいただいた後は
メインどころに車を走らせます。
毎回訪問するたびにアッと驚かせる料理を
食べさせていただけるこちらのお店。
同行者の方もめちゃ楽しみにしてはるねんな。

そんなお店の名前は「和ダイニング 清乃」
http://oyabun2009.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/03/14/img_9447.jpg
もう何回訪問してるかわからへんお店やな~。
うちのおかんもお気に入りで家族でも訪問してるし
鍋をしてもらったりをしたこともあるねんな。

この日訪問したのは19時ちょっと前くらいかな。
店の前に車を止めて訪問します。

事前に予約してたこともあって
奥の座敷を取っておいてくれはって通していただいた。

さて、今回いただいた料理はこちら。

「もずく」
Img_7464
汗かいて暑かったというのもあって
このさっぱりいただけますわ~。
しょうがを綺麗にかたどって添えられてたり
見た目もええ感じやと思うで。

「マグロにぎり」
Img_7465
これほんまにすごくないっすか?
中トロと大トロの部分かと思うんやけど
もう口の中に入れると噛まんでも蕩けていくようやで。
これを食べにくるだけでもほんまに価値があると思いますな~。

「刺身盛り合わせ」
Img_7466
オコゼ、イサキ、マグロ、タコ、コチやったかな~。
(魚の種類がちょっとうる覚えです・・・)
綺麗に盛り付けてもらっててなんか見とれちゃいますな。

それぞれめっちゃコリコリしてて
活かってるのがわかりますわ。
ほんまに旨いで~。

「マグロカマ塩焼き」
Img_7467
かなり大き目のカマがでてきたで~。
塩の加減もいいし、焼きすぎてなくって
脂がたっぷりのった身が美味しいですな~。
骨についた身まで残さずいただいちゃいました。

「タコの酒盗焼き」(表現違うかも)
Img_7468
熱々に焼けた鉄板の上で
生でも食べられるタコ+たっぷりのネギ、酒盗をのせて
さっと焼いてからいただきます。
Img_7469
これがもうたまらんくらいに美味しかった!
酒盗の味がタコにほんまにあってる。
Img_7470
これはご飯と頂いても旨いやろうし、
ほっこりと日本酒を飲みながらってのもあうな~。

「海老3種類の天ぷら」
Img_7471
種類を忘れてしまった・・・
カラッと揚げられたえび天なんやけど
新鮮やから味噌も苦味もなく美味しくいただけます。
頭からかぶりついてもうたら出来立てやったので
味噌が熱々過ぎて火傷してもうたで。
でもそんなん気にならんくらい旨いっす!

「ジャコの酢漬け」
Img_7472
ちょっと口直しにと出してくれはった。
酸っぱさがちょうど箸休めになって
ついついつまんじゃいますな~。

「和牛の岩塩焼き」
Img_7473
網の上に塩の板が惹かれててその上で牛肉を焼いていきます。
Img_7477
もうこの肉のサシをみただけでテンションが上がるで。
生でも食べられるお肉ってことなので
さらっと両面を焼いてからいただきます。
Img_7478
塩の旨みが表面についてて何もつけずに
食べてもこれまた旨いで~。
口の中で綺麗に蕩けていきました!

最後の締めには「夏塩」をいただきました。
Img_7482
かなり腹いっぱいの状態でいただいたこちらのラーメンなんやけど
鶏ベースの魚介が効いた塩のスープが
めっちゃ飲みやすくってさんざん食べた後やってのに
ペロッといただくことができたで♪

あっという間に完食です。

途中である程度業務の終わった店長とご一緒させていただいて
いろいろお話をすることができた。
皆さんの熱い思いをうかがうことができたりして
こういう時にほんまにブログやってて良かったな~って思う瞬間やねんな。
もちろんあほな話なんかで楽しいことも多いしね!

いやー、今回も相変わらず美味しい料理をいただくことができて
大満足の晩飯になりました~。
これからも末永くよろしくお願いします!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:0737-83-4447
住所:和歌山県有田市野696
営業時間:11:00~14:00,17:00~22:00(L.O.21:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« らの道⑥ 有田川町大字天満428 「麺dining 月乃家」 三回目 | トップページ | らの道⑦奈良市富雄元町3 「ラーメン家 みつ葉」二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46321508

この記事へのトラックバック一覧です: らの道番外編 有田市野696 「和ダイニング 清乃」:

« らの道⑥ 有田川町大字天満428 「麺dining 月乃家」 三回目 | トップページ | らの道⑦奈良市富雄元町3 「ラーメン家 みつ葉」二回目 »