« 北区中崎2 「台風ギャング」 | トップページ | 東大阪市足代1 「純愛うどん なでしこ」 »

東大阪市足代新町8 「布施 細見商店」

この日はPAPUAさんからご連絡をいただいて
布施に新しくオープンするこちらのお店の試食会に呼んでいただいてん。

お店の名前は「布施 細見商店」
Img_7853
こちらは関西で有名な「きんせいグループ」のフランチャイズ店みたい。
玉造のJET600や谷9のJUNKSTORYなんかは
ちょくちょく行かせていただいてるんやけど
さらに近くにグループ店ができるのはうれしいですな~。
ワクワクしながら参加させていただいたで。

こちらの場所は旧「らぁめんたむら」跡にオープンされる。
私がよく言ってる「焼肉順」がすぐ隣にあるで。

さて12時から開催という事で
時間丁度くらいに家族で訪問させていただいた。
するとすでにPAPUAさんやうっし~さんなど
いろんな方が来られててカウンターに座られてる。
Img_7855
私たちは奥にある4人掛けの席に座らせていただくことに。

途中できんせいの中村さん夫妻も来られたので
ご挨拶をさせていただいたで。
すごい笑顔の優しそうな方やったな~。

まずはメニューを見せていただきます。
Img_7856 Img_7857
ラーメンは醤油、塩、味噌、鶏豚骨と一通りそろってます。
つけ麺もそれぞれあるようやったな。
一品やご飯ものもそろっててセットメニューもあるので
昼飯に食べに来るにはいいかもな~。

この日は味噌だけができないという事。
で、今回いただいたのがこちら。

「唐揚げ二人前」
Img_7859
キャベツが添えられたマウンテンの唐揚げが出てきました。
揚げたてで大きい唐揚げですな~。
ちょっと油が切れてないかなって気がしたんやけど
食べてみるとしっかりした味付けでめっちゃ旨い。
Img_7860
鶏肉はジューシーでプリプリやし
衣はカラッとしてたな。
これは旨い!

「餃子二人前」
Img_7861
別皿ではなくって器の際にタレを入れていただきます。
こちらはもうちょっとパリッとしてたほうがいいかも。
ただ身は大き目やし味付けはよかったな~。

「中華そばチャーシュー」
Img_7864
一番最初に記載されてるメニューやったので
私はこちらをいただくことに。
バラ肉チャーシューだけじゃなくって
レアチャーシューが4枚入ってて肉好きにはたまりませんな。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をすすってみる。
Img_7867
こちらはとよつねさん情報によると「きんせい 交野製麺所」で
製麺された麺を使用されてるとの事。
ストレートの細麺なんやけどプリプリっとしてますな。
若干柔らかい目かなと思ったのは
これから変わっていくかな~。

スープは鶏がらの醤油スープ。
適度な油分でさらっと飲めるタイプですな~。
飲んだ後にいただくのもいいかなって思ったで。

具材については2種類のチャーシューがええ感じ。
Img_7865
バラ肉チャーシューは柔らかくって
スープとの相性も良くいただける。

レアチャーシューは歯ごたえが楽しめて
そのままいただくのもええし、
熱々のチャーシューでゆでられてから食べても旨かったで。
Img_7866

「和風塩」
Img_7863
こちらは嫁さんが食べたいと注文。
結構具だくさんで麺がみえませんな~。
チャーシュー、メンマ、糸唐辛子、刻みネギ。
白髪ねぎがたっぷり上にのってるで。

私も一口いただいてんけど
あっさり目の塩の加減でさっぱりといただける。
麺はこちらも同じくきんせいの自家製麺を使用されてるようで
プリッとした食感が良かったで。

「鶏豚骨つけめん」
Img_7868
みんなでいただこうとこちらも頼んでみてん。
こちらは粘度のそれほどないつけ汁ですな~。
つけ汁にはメンマと刻まれたチャーシュー、玉ねぎ、ネギが入ってる。
Img_7869 Img_7870 Img_7872

さっそくいただいていきます。
Img_7871
こちらの麺はらーめんとは分けられてるみたいで
若干太めの平打ち麺かな。

ツルツルっとしたのど越しよい麺で
つけ汁にどぼっとつけていただくと
スープをよく持ち上げてくれたな。

つけ汁は鶏豚骨という事やってんけど
結構魚介の味もしますな~。
塩分濃度が結構高い目やったので
もうちょっと甘みがあるスープがいいかなって私は思った。
粘度ももうちょっと高くてもいいかもな~。

あっという間に完食です。

今回は試食会という事で中村さんご夫妻が
いろいろ店員の指導もされながら麺を提供されてんけど
今後に期待ができるお店やと思いますわ!

こちらのお店は7月24日オープンされます。
最近は布施界隈にもいろいろお店が増えてきて
ほんまに嬉しい限りやな~。
関西ラーメン界の雄きんせいグループとして
是非ともこれから頑張っていただきたいと思います!

TEL:06-6224-7068
住所:大阪府東大阪市足代新町8-2
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

布施 細見商店ラーメン / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

|

« 北区中崎2 「台風ギャング」 | トップページ | 東大阪市足代1 「純愛うどん なでしこ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46389767

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代新町8 「布施 細見商店」:

« 北区中崎2 「台風ギャング」 | トップページ | 東大阪市足代1 「純愛うどん なでしこ」 »