« 吹田市垂水町3 「麺創 麺魂」 | トップページ | 東住吉区駒川4 「食堂 やっこ」 »

中央区難波千日前9 「熱い心のつるつるうどん 三佳屋」

この日は嫁さんが仕事やったので
子供たちを連れて日本橋に遊びに行ってきてん。
長女が3DSを持ってるんやけどすれ違い通信を
したいと言ってたのでここならたくさんできるかと思ってんな。

で、昼飯時になってどこかお店を探してて見つけたのがこちら。

「熱い心のつるつるうどん 三佳屋」
Img_2389
南海難波駅から歩いて数分くらいかな。
「かまたけうどん」が近くにあるんやけど
細い路地を入るのでちょっとわかりにくいかもな~。
店の前には店長の似顔絵が描かれた看板があるので
これを目印に行くのがいいと思うわ。

この日訪問したのは12時ちょっと前くらい。
店内は2階席もあるようで結構広いですな。
カウンター、テーブル席合わせて40名くらいは入れるみたい。
Img_2390
私たちはL字のカウンターに座らせてもらってメニューをみます。
Img_2391 Img_2393 Img_2394 Img_2395 Img_2396 Img_2397 Img_2398
こちらの売りのメニューはカレーうどんみたいやね。
いろいろそろってるけどやっぱりこれを食べとくべきかな。

丼物などのご飯類もいろいろあるし
何回も訪問する楽しみはありますな~。

今回は「どて焼きカレーうどん定食」をいただくことに。
辛さ、うどんの太さは普通にしてもらったで。
ご飯は肉飯、かやくご飯から選べたので肉飯をチョイス。

しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_2400
おー、これはなかなかのボリュームですな~。
カレーの真ん中にはどて焼きがたっぷりのってますな。
Img_2402
カレーうどんの器が大きいこともあって
見た目はかなりええ感じやで。
天かすは別皿になってて好きな時に入れるようやね。

肉飯はかなり濃い色をしてますわ。
Img_2401
これはどうでしょうね~!

さっそくいただいていきます。
Img_2403
うどんはふつうの太さにしたこともあって
もっちりとした食感が味わえるタイプですわ。
結構伸びる感じなので汁が飛び散れへんようにしていただかないとな。
カレーとの相性はよくって美味しくいただけますわ。

スープは適度な粘度のあるタイプで
うどん屋のカレーという感じの和出汁が効いてます。
安心していただけるスープやと思うわ。
途中で天かすを投入すると天かすのサクサク感が加わってええ感じやで。
辛さは普通にすると私でももうちょっと辛くてもいいかなって思ったわ。

具材に関してはスジ肉が柔らかく煮込まれてて旨いで~。
Img_2404
これ単体でご飯と食べたいなって感じなんやけど
スープにこいつが旨みを出してくれてるんやろうな。
美味しくいただくことができますわ。

アゲさんもごつい目でしっかりとカレースープを吸い込んでくれてる。
こちらも美味しくいただけたな。

肉飯に関しては色合いからすると思ったよりも濃くなかった。
ただ山椒(?)が結構効いてる感じで
子供たちには厳しかったみたい。
もうちょっと万人受けする甘みあるタイプやと嬉しいですな。

あっという間に完食です。

なかなかええ感じのカレーうどんやったな~。

定食じゃなくってカレーうどん単品と白ごはんでいただいて
最後にご飯投入したらよかったかも。
出汁がええ感じやったので次はそうやってたべよっかな~。
ちょっと強面かと思った店長は愛想がよかったし
また訪問したいなって思わせるお店でした。

ご馳走様でした!

TEL:06-6643-2220
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前9-17
営業時間:11:00~ 22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

熱い心のつるつるうどん 三佳屋うどん / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 吹田市垂水町3 「麺創 麺魂」 | トップページ | 東住吉区駒川4 「食堂 やっこ」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46278284

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区難波千日前9 「熱い心のつるつるうどん 三佳屋」:

« 吹田市垂水町3 「麺創 麺魂」 | トップページ | 東住吉区駒川4 「食堂 やっこ」 »