« 笠岡市笠岡5914 「シャコ丼の店」 | トップページ | 有田市野696  「和ダイニング 清乃」 四回目 »

吹田市豊津町9 「鶏豚きっちん 江坂店」

この日はかんみさんにお誘いをいただいて
こちらのお店のプレオープンに参加させていただくことになってん。

お店の名前は「鶏豚きっちん 江坂店」
Img_7309 Img_7310
私は全然知らなかってんけど本店は
布施にあってグループ店だけで20店舗以上あるみたい。
まだ未訪問やったつけ麺きゅうじもこちらの系列なんやね~。

こちらの場所は御堂筋線江坂駅から直結した場所にある。
雨に濡れなくていいし、遠方でも電車にすぐ乗って
帰ることができるのが嬉しいですな。

この日訪問したのは20時くらいやったかな。
そうそうたるメンバーが招待されてて
かなり緊張しながら参加させてもらったで。

案内された部屋は真ん中に大きな水槽を囲んだ
円卓上になった座敷の部屋。
Img_7313 Img_7312
これは子供が喜びそうな部屋ですな。

まずは生ビールをお願いして皆さんで乾杯。
Img_7314

メニュー表はこちら。
Img_7316 Img_7317 Img_7318 Img_7319 Img_7320
魚、豚などいろんな種類があって
子供も大人も楽しめそうですな~。

ただ今回はコースになってたので
好きなのが頼めずにいただいた料理がこちら。
「前菜盛り」
Img_7322 Img_7323 Img_7324 Img_7325
これで4人前やったかな。
みんなで分けながらいただいていきます。
美味しかったのはバイガイええ味付けでこりこりした食感が楽しめたわ。
サツマイモも子供が喜びそうな味で美味しくいただけたな。

「お造り盛り合わせ
  (吉田マグロ、イサキ、するめいか、カマスの焼霜造り」
Img_7326
綺麗な色をしたお造りがでてきたで。
それぞれ活かってて素材の旨みが感じられる刺身。
Img_7327
吉田マグロって初めて聞いたんやけど有名なんやろうか???

ここで隣に座らせていただいてたうっし~さん
「韃靼」という日本酒を頼まれたのでご相伴させていただくことに。
これが飲みやすくってついつい飲んでしまう。
次の日を考えるとやばい酒ですな~。

「自信満々のつくね」
Img_7330
これも四人前で出てきたで。
真ん中に箸でつまめるくらい新鮮な卵黄があるので
それを割ってつくねに絡ませながらいただく。
食感は柔らかい目でこれも子供たちが喜びそうやわ。
うちの子供たちもこれは美味しく食べるやろうな~。

「串本 本マグロの兜焼き」
Img_7332
でかい兜焼きが出てきたで。
ちょっとはなれた場所やったので近くにいた方に
取り分けていただいて食べてみる。
脂ののって柔らかいマグロの身がめちゃくちゃ美味しかった。
塩で食べてもよし、醤油を垂らしてもよしやったで。

「豚つくね」
Img_7334
竹ずつに入ってこちらはでてきてん。
豚肉の脂がたっぷりと詰まった竹ずつは
つくねを取ろうとするとジュワーっと溢れだしてくる。
これはテンションあがったな!

食べてみるとつくね自体にもええ味がついてるし
ちょっと荒塩を振っても美味しく食べられました。

「スズキの塩焼き(?)」
Img_7336
脂ののったスズキがええ塩加減で提供されたで。
皮まで美味しくいただけて
これは日本酒が進みますわ。

「豚ホルモン串焼き」
Img_7340
プリプリの食感の串焼きが出てきたで。
甘い目の味付けが好きやし
この食感がたまりませんな~。
これはビールとともにいただきたいですな。

「豚かしら串焼き」
Img_7341
豚の頭の部分らしいわ。
脂身が結構あってちょっと不安やったけど
食べてみると脂っこさがなくって旨い。
今まであんまり食べたことない部位やってんけど
これも美味しくいただけたな。

「5A和牛のサーロインサイコロステーキ」
Img_7343
ミディアムの焼き加減で提供されたで。
荒塩やタレなど3種類の味で食べることができる。
正直結構酔っててあんまり味を覚えてない・・・
脂っぽさはなかったと思うな~。

「自家製宝山全粒粉でざる麺」
Img_7345
こちらについてはちょっと改善の余地がありそうやったな。
麺がかなりだまになってたり、
ぶちぶちとちぎれてしまってたりしてた。
つけ汁はしっかりと濃い目で美味しかってんけど
肝心の麺が状況よくなかったな~。
つけ汁が提供されるまでにちょっと時間が空いてたのも原因かも。


「マンゴープリン」
Img_7346
壺のような器に入ったマンゴープリンが出てきたで。
マンゴーの量もたっぷりと入ってるし
これは美味しくいただくことができたな。

あっという間に完食です。

一般的なチェーンの居酒屋としてはかなりレベルの高いお店やったと思うな。
店員もすごく元気があってフレンドリーやったし
料理も珍しいのがあったり美味しかった。
プレオープンやってんけど固さもなくって
旨い事接客されたと思うわ。

残念なのは近場にないことやな~。
これは是非とも布施の本店に行ってみないといけませんな。

これから是非とも頑張っていただきたいと思います!

TEL:06-6310-6005
住所:大阪府吹田市豊津町9-15 日本興業ビル 3F
営業時間:17:00~24:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

鶏豚きっちん 江坂店鳥料理 / 江坂駅

|

« 笠岡市笠岡5914 「シャコ丼の店」 | トップページ | 有田市野696  「和ダイニング 清乃」 四回目 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

あの日ですか…

投稿: マル秘 | 2012年7月 5日 (木) 20時15分

マル秘さん

 はい、、、あの日です・・・

投稿: おやぶん | 2012年7月 5日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46193907

この記事へのトラックバック一覧です: 吹田市豊津町9 「鶏豚きっちん 江坂店」:

« 笠岡市笠岡5914 「シャコ丼の店」 | トップページ | 有田市野696  「和ダイニング 清乃」 四回目 »