« 中央区千日前1 「精養軒」 | トップページ | 吹田市垂水町3 「麺創 麺魂」 »

東山区花見小路四条上がる  「祇園みみお」

この日は金久右衛門西院店の試食会に呼んでいただいてんけど
せっかく京都に来たので帰り際にもう一軒ラーメンを食べることに。

同行の方が前から気になってたという
こちらのお店に行ってきたで。

店名は「祇園みみお」
Img_2332 Img_2334
祇園の繁華街の真ん中にこちらのお店はあるみたい。
夜19時からの営業で夜中2時まで。
どんなお店か気になるやないっすか!

この日訪問したのは21時くらいかな。
近くのコインパーキングに車を止めて訪問。
大通りから細い道を入るとこちらのお店はあります。
中華そばと書かれた提灯が目立ってますな~。

カウンターとテーブル席があるんやけど
パッと見は昔の居酒屋のような雰囲気やね。
Img_2335 Img_2336
ちょっと寡黙な感じの男性2名で営業されてたわ。

私たちはカウンターに座らせてもらって注文します。

壁の黒板にメニューがあるんやけど
ラーメンは中華そばとチャーシュー麺のみ。
Img_2337

お酒のあてにできそうなのは
煮豚、もろQやザーサイがあったわ。
お酒の種類も多いみたいやし飲み屋使いができそうやね。
Img_2338

今回食べたものはこちら。
「煮豚」
Img_2339
薄切りにされたチャーシューが5.6枚ほど入ってたかな。
ネギやカラシと一緒に食べとさっぱりとして
美味しくいただけますな~。
Img_2340
柔らかい煮豚はご飯と一緒に食べたいと思うで。

「チャーシュー麺」
Img_2343
そしてメインの料理がこちら。
麺の上にたっぷりのチャーシュー、メンマ、カイワレ大根。
正統派の中華そばというビジュアルは
飲んだ後にぴったりという感じですな。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をすすってみます。
Img_2345
こちらはストレートの細麺。
適度なコシ、プリッとした食感は酔っぱらってる自分にも
旨い麺とわかる味わいがあって好きやな~。
醤油スープとの相性も良くって
ついつい箸が止まらずにすすっちゃいます。

スープは鶏がら魚介の醤油出汁。
これが優しい味わいでスーッと体に染み入るようやで。
化学調味料を使っていないというスープは
それでいてしっかりと味が感じられて美味しいです。

具材のチャーシューは煮豚と同じのですな。
Img_2344
柔らかくって食べやすいチャーシューやったな。

メンマについては正直あんまり印象に残ってないわ~。
Img_2346

あっという間に完食です。

遅くまでやっててこのラーメンが
食べられるのであれば飲んだ後に
ここはまた訪問したいと思わせるお店やったな~。

決して愛想はよくないけど
飲んだあとやったら静かに食べて帰るってのが
いいのかなって思うしこれはこれでありなんかなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:075-525-3304
住所:京都府京都市東山区花見小路四条上がる
営業時間:[月~土]19:00~翌2:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

祇園みみおラーメン / 祇園四条駅三条京阪駅三条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区千日前1 「精養軒」 | トップページ | 吹田市垂水町3 「麺創 麺魂」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46227503

この記事へのトラックバック一覧です: 東山区花見小路四条上がる  「祇園みみお」:

« 中央区千日前1 「精養軒」 | トップページ | 吹田市垂水町3 「麺創 麺魂」 »