« 天王寺区小橋町12 「bucheide (ブチェイデ)」 | トップページ | 旭区清水2 「らー麺 大勝」 »

中央区船場中央1 「大名そば」

この日は谷町四丁目方面の客先に行っててんな。
帰社途中にちょうど昼飯時間になったので
どっかで食べるところないか検索。

船場センタービルに面白そうなお店があったので
訪問してみることにしたで。

お店の名前は「大名そば」
Img_2637
Img_2636

近くには昔ながらの居酒屋といった感じの
「大名酒蔵」ってのもあって姉妹店なんかな~。

この日訪問したのは12時ちょっと過ぎ。
年配の女性が3人ほどホールで働かてたわ。

店内はテーブル席が30くらいはあったかな。
Img_2639
昔ながらのお店って感じで
サラリーマンがたくさんいてはります。
ほぼ、サラリーマンで女性客はいてなかったかな~。

私もテーブル席に座らせてもらってメニューを見ます。
Img_2638
うどんやそば、丼物がいろいろあるんやけど
こちらのおすすめ品はその名も「うまいそば」。

たしか大名酒蔵でも取り寄せて出してくれはって
食べたことがあってんけど確かに美味しかってんな~。
今回は「うまいそば定食(大)」をいただくことにしたで。

ほとんど待つことなく料理が運ばれてきました。
Img_2640
「うまいそば」ってのはざるそばのようなものやね。
定食にするといなり寿司かおにぎりが選べる。
今回はいなり寿司にしてんな。

上から見ると分かりにくいけどそばは結構量が多いです。
Img_2641
そばの上には味付け海苔、ねぎ、天ぷら(具なし?)がのってる。

つけ汁にはたっぷりの天かすと卵黄が張られてる。
Img_2642
卵黄を汁に混ぜつついただいていきます。

そばは決してコシがあったり風味が強いわけじゃないんやけど
太い目で食べごたえあるのがいいですな。
Img_2644

つけ汁がかなり濃い目の味付けで
そばとよくあってて美味しくいただくことができるわ~。
ちょっと濃すぎるかなってくらいやったけど
卵黄が混ざるとちょうどええ感じになったかな。
天かすも甘みを出してるようで一緒に食べると美味しかったで。

いなり寿司はもうちょっとアゲさんが甘い目の味付けやと嬉しいかも。
Img_2643
正直つけ汁の味に負けてしまってて
印象にそれほどのこらへんかったな。

あっという間に完食です。

なんでしょうな。
ついつい癖になる味付けというか
濃い目の味付けやから喉が渇くんやけど
また食べたいな~と思わせるそばやったと思うわ。
腹も結構膨れるしこの近所に来たときにはまた訪問させていただきます~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6261-4455
住所:大阪府大阪市中央区船場中央1-3-2
    船場センタービル2号館B2
営業時間:11:00~
私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大名そばそば(蕎麦) / 堺筋本町駅本町駅松屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 天王寺区小橋町12 「bucheide (ブチェイデ)」 | トップページ | 旭区清水2 「らー麺 大勝」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46491253

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区船場中央1 「大名そば」:

« 天王寺区小橋町12 「bucheide (ブチェイデ)」 | トップページ | 旭区清水2 「らー麺 大勝」 »