« 八尾市高美町3 「博多うどん東筑庵」 | トップページ | 豊中市螢池北町3 「味噌らーめん専門 みつか坊主」  »

伊丹市瑞ヶ丘1 「らーめん つけ麺 大前田」

この日は食べ歩き友達のやまちゃんと
関西望麺会でお会いしたこちらのお店に行ってみることにしてんな。

お店の名前は「らーめん つけ麺 大前田」
Img_8109
麺哲で修業をされたお店で人気の店やんな~。
名前はよく聞いてて訪問したいなと思っててんけど
東大阪からはなかなか食べに行くタイミングがなかった。
この日は気合入れて訪問してきたで。

こちらのお店は331号線沿いにあって
近くには瑞ヶ丘公園ってのがあります。
お店の前に2台分の駐車場があるで。
タイミングが良かったのか1台分空いてたので
そちらに車を止めて訪問。

店内はカウンターのみで10名くらいかな。
壁には有名ラーメン店のTシャツがずらーっと並んでます。
Img_8111
これだけあると壮観ですな~。

店長にご挨拶をしてカウンターに座らせていただきます。

さて、メニューを見てみます。
Img_8110
標記という文字のタイプなどが麺哲グループは
統一されてるようですな。
すっきりと見やすいと思いますわ。

壁には限定も書かれてて何を食べるかめっちゃ迷う。
Img_8112
冷やしってのもいいよな~。

ただ今回は初訪問ってこともあったので
一番最初に書かれてある
「つけ麺300g+国産知覧鶏叩き」をいただくことに。

しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_8113
おー、たっぷりのつけ汁に300gの麺。
これはボリュームあっていい感じですな~。

つけ汁の中には厚切りのチャーシュー1枚、
しっかりと煮込まれて味のついた牛スジ、ネギ、
トッピングの国産知覧鶏叩きがこれまたたっぷりと入ってる。
Img_8115

またつけ汁の器の周りにわさびをつけてくれてはる。
Img_8116
これは途中で追加してみようかな!

さっそくいただいていきます。
まずはずずずっと麺をすすってみる。
Img_8114
キラキラと輝く綺麗な麺は中太の平打ち麺ですな。
日本橋の○丈もそうやけど麺哲系の麺ってのは
チュルチュルプリプリで喉越しよくすすれるし
適度なコシがあって美味しいな~。

つけ汁はとんこつ魚介のまたおま系ではなくって
しょうゆベースのちょっと酸味もある濃いめの味わい。
この濃いめの味つけが私にはばっちりでこちらも旨いで。
スープ割もあるみたいやけどこれだけでも全然飲めますな~。
また途中でわさびをチョロッと溶かしてみると
清涼感が加わってさらに飲みやすいつけ汁に代わりますわ。

具材に関してはスープが多いので
それほど見えてないけどたっぷり入ってるで。

分厚いチャーシューは腕の部分かな。
Img_8118
しっかりとした歯ごたえがあって
私の好きな赤身メインのタイプ。
食べごたえありますな~。

スジ肉についてはしっかりと味が
ついてるんやけどちょっと硬かったかな。
Img_8117
噛めば噛むほど味が出るって感じで
これはご飯と食べたいかも。
煮込んだ汁と一緒にご飯にかけていただきたいですな~。

今回かなりお気に入りやったのが
トッピングでお願いをした知覧鶏叩き。
歯ごたえのしっかりとした鶏肉なんやけど
ニンニクの風味が結構効いててめちゃ食欲をそそる味。
これがほんま美味しくってついつい食べちゃいますわ!

麺を食べ終わった後はスープ割を注文します。
Img_8119
蕎麦湯を入れるような器で提供されたこちらは
和出汁で匂いを嗅いでみると若干しょうがの香りがしたと
思うんやけど気のせいやろうか?

適度に割りスープを追加していただくと
これまたさっぱりと飲める味に変わって美味しくいただくことができた。
Img_8120

スープまで残さずあっという間に完食です。

いやー、美味しかったな~。
肉もがっつり食べられたしこれは大満足の一品やったで。
トッピングはほかにも2種類あって
それぞれもめっちゃ気になる。
もちろん限定も食べてみたいし
こちらのお店が近場にあったらめっちゃ嬉しいな。
なかなかこちら方面にはこれませんがまた訪問させていただきます!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-786-6428
住所:兵庫県伊丹市瑞ヶ丘1-19
営業時間:[金~水]11:30~14:00頃、18:00~22:30頃

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん つけ麺 大前田ラーメン / 伊丹駅(阪急)北伊丹駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 八尾市高美町3 「博多うどん東筑庵」 | トップページ | 豊中市螢池北町3 「味噌らーめん専門 みつか坊主」  »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46754256

この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹市瑞ヶ丘1 「らーめん つけ麺 大前田」:

« 八尾市高美町3 「博多うどん東筑庵」 | トップページ | 豊中市螢池北町3 「味噌らーめん専門 みつか坊主」  »