« 豊中市本町3 「麺やマルショウ」 | トップページ | 福島区福島2 「讃く」 »

八尾市北本町1 「カリプール」

この日は次女がお泊り保育でいなかったので
嫁さんと長女をがっつり甘やかしてあげようと
好きなところに連れて行ったることにしてん。

八尾アリオで見たがってた映画を見て
カレーが食べたいというので近鉄八尾付近で新しくできた
お店があったので訪問してみることにしたで。

お店の名前は「カリプール」
Img_8179
まだオープンされて3,4か月くらいの新しいお店。
近くの散髪屋に行くんやけど全く気付いてなかったな~。
こちらのお店には駐車場がないので
近くのコインパーキングに車を止めて訪問。

木を基調とした店内はエアコンも効いて涼しいです。
店内はL字のカウンターのみ10名くらいが入れる感じかな。
Img_8185

さて、メニューを見てみます。
Img_8180 Img_8181 Img_8183
こちらのカレーは
「化学調味料、合成保存料などを一切使用せず無添加です!」との事。
カレーでこういうのってあんまり意識したことなかったな。

スープやスパイスのこだわりも書いてあって
なにやら期待できそうやないっすか!
Img_8182
Img_8184
基本的に私はスパイスがっつりよりも欧風カレーが好き
なんやけどこちらはどうでしょうな。

いろいろ迷いながら今回は「ローストチキンカレー」を注文。
大盛りまで無料という事やったので大盛りにしてもらった。

合わせて「手作りラッシー」がセットやと250円で飲めるそうなので
こちらもいただいてみることにしたわ。

さて、待ってるとまずはこちらが出てきました。
「アチャール、ポリヤル」
Img_8186
俗にいう付だしですな。
アチャールってのがスパイシー漬物、
ポリヤルってのが野菜のスパイシー炒めって書いてるわ。

これはその時々の旬の食材を使うそうで、
この時は白菜とカボチャが使われてたで。

アチャールは適度な酸味があるけど
酸っぱすぎずに美味しくいただける。
Img_8187

ポリヤルもカボチャの甘みがあるので
辛いことなくってええ感じに食べられるわ。
Img_8188
ビール飲みながら食べたいかも。

さてメインが運ばれてきました。
Img_8190
おー、適度な粘度のあるカレーのようですな。
ローストチキンが5切れほど入ってて思ったよりも
大き目でこれは嬉しいですわ。

さっそくいただいていきます。

30種類の香辛料を使ったというこちらのルーは
たしかにスパイシーなんやけど、
ただ単に辛いってことはなくって美味しくいただける。
若干香辛料の後味が口に残る感じはあったけど
ちょっとこれが気になったかな。

嫁さんと長女は甘口にしてんけど
私が感じたようなのはなくって美味しいって言ってたな。

ちなみにこちらは辛口とか選べなくって
テーブルの上に香辛料がついてるので
それを自分で好きなだけ追加することができる。
Img_8192
私は入れへんかったけど辛いの好きな人には嬉しいんちゃうかな。

具材のローストチキンについては肉厚で
しっかりした味がついてて美味しいで。
Img_8191
この具材はお得感があったと思いますな~。

食べてる間に「ラッシー」もでてきました。
Img_8189
かすかな酸味のあるさっぱりとしたドリンクで
カレーの合間に食べると美味しかったで。

あっという間に完食です。

欧風カレーではなかったけど
なかなか美味しくいただくことができたな~。
それほど混み合ってなくってゆっくりできるのもいいし
男性二人で営業されてるんやけど静かな雰囲気が良かったと思うわ。
八尾にこういうお店ができてくれるのはうれしいですな。

ご馳走様でした!

TEL:072-998-7633
住所:大阪府八尾市北本町1丁目2-20
営業時間:11:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

カリプールカレー / 近鉄八尾駅久宝寺口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 豊中市本町3 「麺やマルショウ」 | トップページ | 福島区福島2 「讃く」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46814402

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市北本町1 「カリプール」:

« 豊中市本町3 「麺やマルショウ」 | トップページ | 福島区福島2 「讃く」 »