« 旭区清水2 「らー麺 大勝」 | トップページ | 東成区大今里南6 「桃太郎 新深江店」 »

西区江之子島1 「うどん ごくう」 二回目

この日は阿波座あたりのお客様訪問をしてて
昼飯時やったのでこちらのお店に行くことにしてんな。
オープン数日間に数種類のメニューで
特別価格で提供されててその際に訪問して以来
半年ぶりくらいの訪問になってしまったわ。

お店の名前は「うどん ごくう」
Img_7299
「釜たけうどん」で修業されてこちらで独立をされたお店やで。

阿波座駅を降りて数分のところにこちらのお店はあります。
駅から近いのは訪問しやすくって嬉しいですな~。

店内はまだまだ清潔感が溢れててええ感じやで~。
Img_7304
この日はちょっと時間がずれてしまったので
お客さんは私だけやったな。

テーブル席に座らせていただいてメニューを見ます。
Img_7301 Img_7303
前回は限定やったのできちんとしたメニュー表を見るのは初めてやな。
種類についてはそれほど多くないけど
メインどころをちゃんと押さえてあるので問題なしっすな!

またテレビでこちらは紹介されたみたいで
「やごろうどん」ってのもあるようやったで。
Img_7302
いろいろ迷いながら今回は
「つくね天ぶっかけ大盛り」をいただくことに。

「ちょっとお時間をいただきます。」という店長が声をかけてくれはる。
こういう一声があれば全然気にならへんよな~。

10分ほど待ってると料理が運ばれてきました。
Img_7305
おー、なかなかボリュームのあるうどんやね~。
つくね天ってあんまり食べたことないけど
それがどーんと二個はいってて、それ以外に卵天ぷらが一個。
なかなかに腹が膨れそうな感じですな~。

さっそくいただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_7306
こちらは以前訪問した時も感じてんけど
つるつる度合いがすごく高いねんな~。
もっちりとした食感ではなくってツルツル。
まさにこの言葉がぴったりなうどんやで。
コシは結構強い目で歯ごたえも十分。
こういうタイプが好きな人はたまらんねやろうな~。

出汁は薄すぎずしっかりとした味付けで美味しいと思うわ!
甘みも感じられて私の好きなタイプ。
うどんや天ぷらをしっかりと浸していただくと旨いね。

具材についてはつくね天が面白かった。
Img_7307
ナンコツが練りこまれててこりこりした食感があるのと
レンコンやと思うんやけどブロック状にされたのが
入っててこのシャキッとした食感も味わえる。
出汁との相性もいいしこの天ぷらは追加でもらえるなら欲しいな。
卵天も黄身が半熟で美味しくいただけたで。

あっという間に完食です。

大盛りにしたこともあって
うどんのボリュームもあったし美味しかったな~。
結構好みの別れそうなうどんやと思うけど
具材については万人受けするんちゃうかな。
店長の人柄はすごい柔らかくて好印象やったし
またこのあたりに来た際は訪問させていただきます。

ご馳走様でした!

TEL:06-6225-3853
住所:大阪府大阪市西区江之子島1-6-2 奥内第8ビル1F
営業時間:11:00-14:00、17:00-20:30
     水曜11:00-14:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 旭区清水2 「らー麺 大勝」 | トップページ | 東成区大今里南6 「桃太郎 新深江店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46524913

この記事へのトラックバック一覧です: 西区江之子島1 「うどん ごくう」 二回目:

« 旭区清水2 「らー麺 大勝」 | トップページ | 東成区大今里南6 「桃太郎 新深江店」 »