« 福島区福島2 「讃く」 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂」 六回目 »

東大阪市菱屋西1 「jan・cook(ジャンクック)」

さて、「瀬戸内製麺710」をいただいた後は
家に戻る前にちょっとかき氷でも食べようかという話になってん。
本来であればお気に入りのこちらのお店
行こうかと思ってんけど大東からやとかなり遠い。

おかんが過去に行ったことがあるという
記憶を頼りにこちらのお店に訪問してみたで。

お店の名前は「jan・cook(ジャンクック)」
Img_8245 Img_8244
場所は近大の大学通りから南に1本入ったところかな。
目の前は墓地になってて卓球場が近くにあったりするけど
裏道として学生さんがよく通るかな。

この日訪問したのは13時半過ぎかな。
店内は地元のお客さんがたくさんいてはるわ。
Img_8250
私たちは5人やってんけど
4人掛けのテーブルに座らせてもらったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_8246 Img_8247 Img_8248 Img_8249
フードもドリンクもかなり充実してますな~。
夜は酒を飲みながらがっつり飯をいただくこともできそう。
カクテルの種類も基本的なのはほとんどおいてあります。
値段も結構安いしええ感じやと思いますな。

デザート系もいろいろそろってて
パフェからケーキ、かき氷とたくさんそろってるで。
これは何を頼むか迷いますな~。

今回は「フルーツフラッペ」をいただくことに。

しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_8251 Img_8252
おー、550円という値段からすると
フルーツも結構乗ってるしええ感じやないっすかね。
のってる具材は、スイカ、パイン、オレンジ、
リング、チェリー、バナナは乗せ忘れてたという事で
後程別皿で持ってきてくれた。
イチゴアイスも上にのってるし旨そうやないっすか!

さっそくいただいていきます。

フルーツに関しては子供たちに
奪われてしまったので食べれてないっす・・・
小ぶりやったけど美味しいと言ってたな。

かき氷に関してはかなり目の細かい
柔らかい氷で美味しいですな~。
Img_8253
いちごミルクのシロップがかかってるのと
アイスが溶け出して氷に混ざるので
薄いってことは全然ないし、ボリュームもたっぷりで
最後まで美味しくいただくことができたで。

あっという間に完食です。

普通にある街中の喫茶店やってんけど
これはなかなかええ感じやったな~。
店長に話を聞くともう20年以上営業されてるようで
そんなけ長いこと営業を続けられるってのは
やはりそれなりの理由があるってことやんな。

近場でさくっと美味しい氷を食べたいときは
また訪問させていただこうと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6722-1810
住所:大阪府東大阪市菱屋西1-18-13

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ジャンクック喫茶店 / 長瀬駅JR長瀬駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 福島区福島2 「讃く」 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂」 六回目 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46849237

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市菱屋西1 「jan・cook(ジャンクック)」:

« 福島区福島2 「讃く」 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂」 六回目 »