« 中央区船場中央1 「大名そば」 | トップページ | 西区江之子島1 「うどん ごくう」 二回目 »

旭区清水2 「らー麺 大勝」

この日はお客様が異動されるという事で
送別の品をお送りしようと買い物に行ってきてんな。

めっちゃ辛いのが好きという事を
聞いてたのもあって知り合いのGONさんから
激辛ソースを購入してプレゼントしようと計画。

無事に購入した後についでにこのあたりで
晩飯にラーメンを食べよう思ってんな。
で、GONさんに教えてもらって訪問したお店がこちら。

「らー麺 大勝」
Img_7248
場所は京阪千林駅から歩いて1分。
近くにコインパーキングもあるので車でも行きやすいで。

この日訪問したのは21時過ぎくらいやったかな。
商店街(?)の中にこちらのお店はあります。
店名を書いた提灯が掲げられてるのでこれを目印に
伺うとわかりやすいかな~。
Img_7247

店内は奥に細長い作りになってて
私はカウンターに座らせてもらったで。
Img_7251
営業は男性2名でされてるようやったな。

さて、メニューを見てみます。
Img_7249
ラーメンはしょうゆ豚骨一本みたい。
そこにトッピングをつけたり量を選ぶことができる。
ご飯ものはやきめし、おにぎりなんかが置いてあったな。

GONさんからはここのやきめしが美味しいと聞いてたので
今回は「トロこつらー麺」+「ミニやきめし」をいただくことに。

テーブルの上にはこちらの「トロこつ」について
説明書きが張られたりしてるわ。
Img_7250
ナンコツをトロトロに煮込んだやつみたいやね~。

しばらく待ってると「トロこつらー麺」がでてきました。
Img_7253
見た感じは大阪によるあるライト豚骨って感じかな~。
大き目のトロこつがええ感じで肉好きの私にはたまりませんな!
具材としてはほかにメンマ、もやし、ねぎが入ってたで。

さっそくいただいていきます。
まずはスープをずずずっとすすってみる。

思ったよりもあっさりではなくって
しっかりとした醤油の味が口に広がりますな。
豚骨臭さなんかは皆無でついつい飲んでしまう味やね。

麺は細麺のストレートです。
Img_7255
「固ゆでです。」と書かれてるだけあって
たしかにこちらの麺はしっかりとしたコシがあるで。
スープによくあってると思いますな。

具材のトロこつは好きなタイプやわ~。
Img_7254
以前麺道部でいただいた「パイカ」によく似てるなって
思ったんやけどトロトロのナンコツ部分が
ええ味付けやし美味しくいただくことができる。
これは「トロこつ一本らー麺」ってのを頼んでもよかったな!

食べてる間に「ミニやきめし」がでてきました。
Img_7257
こちらのやきめしは注文のつど作られてて
作り置きのものじゃないのが嬉しいな。
カンカンカンと中華鍋でええ音を立てて店長がつくりはるで。

見た感じはちょっとべとつきがあるような感じやってんけど
実際に食べてみると味付けがどストライクな好きな味やねん。
しっかりとした味付けが好きなんやけど
濃すぎることもないしこれは旨いと思うわ~。
ふわ、パラってタイプの焼き飯じゃなかったけど
これは大盛りにして食べたいなと思わせる焼き飯やった。

あっという間に完食です。

私が入ってから来たお客さんもほとんどが
やきめしを頼んではってんな。
人気あるんやな~と思いながら待っててんけど
実際に食べてみるとそれも納得の味やったで。

ラーメンについてはまあ普通って感じやったけど
このやきめしは一度食べる価値があるかなって思いました!

ご馳走様でした!

TEL:06-6956-0009
住所:大阪府大阪市旭区清水2-21-9
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らー麺大勝ラーメン / 千林駅滝井駅清水駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区船場中央1 「大名そば」 | トップページ | 西区江之子島1 「うどん ごくう」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46524892

この記事へのトラックバック一覧です: 旭区清水2 「らー麺 大勝」:

« 中央区船場中央1 「大名そば」 | トップページ | 西区江之子島1 「うどん ごくう」 二回目 »