豊中市岡上の町2 「麺哲」
この日は尊敬するデッド飲み会会長より
連絡をいただいて一緒にラーメン食べに行くことにさせてもらってん。
車を出していただけるという事で
せっかくなのでいったことないお店に連れていてってもらうことに。
お店の名前は「麺哲」
ミクシィで訪問したことをつぶやいたら
「ほんまに初訪問か!?」ってマイミクさんに驚かれてんけど
恥ずかしながら今回初訪問。
「麺野郎」は何度か行かせていただいててんけどな~。
さて、この日訪問したのは20時くらい。
店の前に4名ほど待ってはって
ちょうど入れ替わったばかりのタイミングやったみたい。
私たちも後ろに並んでんけど店内に入れたのは30分以上待ったかな~。
こういうのはタイミングが大事ですな。
店内はカウンターのみで10席程度かな。
「いらっしゃいませ~。」と笑顔で店長が出迎えてくれました。
メニューを見ると醤油、塩とそろってるようですな~。
どうやら裏メニューでつけ麺もあるようやってんけど
これは何かで調べれるんやろうか?
丼なんかもあってこれも気になりますな!
今回は「肉醤油」をいただくことに。
てきぱきと調理をされるところを見ながら
しばらく待ってると料理がでてきました。
おー、肉のボリュームがかなりありますな~。
これはがっつりといただけそうでテンションが上がります。
海苔やネギ、メンマもええ感じやで。
さっそくいただいていきます。
まずは麺をすすってみる。
こちらは麺野郎で打たれてる自家製麺やと思うんやけど
適度なコシがあって美味しいです。
あっさり目の醤油スープを邪魔することなくって
どんな気でもスルスルと口の中に入っていくで。
スープはスーッと体にしみいるような優しい味わい。
しみじみ旨いといっていいと思うんやけど
このスープはいくら飲んでも飽きのこない感じやな~。
パンチを求めるとジャンルが違うと思うんやけど
これは万人受けするスープやと思うわ。
具材については通常の薄い目のチャーシューも入ってるし
分厚いチャーシューが2枚ほど入ってる。
手切りで都度作られるこのチャーシューが
歯ごたえあって食べごたえあります。
薄切りもいいけどこれもいいっすね~。
スープまで残さずあっという間に完食です。
うーむ。
こちらのお店は北摂で自分の家からはかなり遠くって
なかなか行きにくいんやけど近場なら定期的に訪問のお店やと思う。
この日は連食しようという話をしててんけど
1軒目がここやったら次に行く店かなり迷いますな。
美味しいラーメンをいただくことができました!
満腹、満足、ご馳走様でした。
TEL:06-6841-1252
住所:大阪府豊中市岡上の町2-2-6
営業時間:18:00~24:30
[土・日] 12:00~15:30 18:00~21:30
私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???
↓![]()
にほんブログ村
| 固定リンク
「ラーメン」カテゴリの記事
- 突然なんですが、サイト移転します♪(2014.05.11)
- 宇治市伊勢田遊田12 「てっぺん」(2014.05.10)
- 磯城郡川西町結崎674 「麺食堂88」(2014.05.08)
- 下京区恵比須之町528 「猪一」(2014.05.07)
- 右京区西院西今田町12 「担々麺 海苑」(2014.05.05)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント