« 東大阪市足代新町8 「きんぎょ」 | トップページ | 都島区東野田町3 「山CHAN」 »

東大阪市小阪本町2 「慶昌苑」 三回目

この日は親父が肉を食べたいというので
久々にこちらのお店に訪問してきてん。

お店の名前は「慶昌苑」
Img_7978

最近全然訪問できてなくって
めっちゃ久々の訪問になったな~。
火事で新しくなってから2回目の訪問かな。

雰囲気などは過去の記事も参照ください。
1回目
2回目

事前に予約をしてたので6人掛けのテーブルに座らせてもらいます。
Img_7991
さて、メニューを見てみます。
Img_7981 Img_7982 Img_7983 Img_7984 Img_7985 Img_7986 Img_7987 Img_7989

さすがにユッケなんかはもうないよな~と
思ってみてたら土日祭限定で
「和牛たたきロースト ユッケ味で」ってのがあるやないっすか。
Img_7992
これは食べてみんとあきませんな~。

いろいろ迷いながら今回いただいたのがこちら。
「韓国のり」
Img_7993
こちらは子供たちがご飯と一緒に食べるねんな。
味のついた韓国のり旨いよな~。

「特選上白タン」
Img_7994
めちゃくちゃええ感じのタンじゃない???
厚みといい柔らかさといい申し分のないタンやったで。
Img_7998
両面をさっと炙っていただいてんけど
歯を立てることなく切れていって
口の中でとろけるようやったわ。
このタン最高っすね!

「慶昌苑ねぎどっかん」
Img_7995
たっぷりのネギと一緒に食べる赤身。
赤身といいながらええサシが入ってるし
こちらの肉も柔らかいで~。
ネギはいらんようやったけど子供たちも喜んで食べてたわ。

「ハラミ、ツラミ、特選上ミノ、ハート」
Img_7996
一皿にまとめて提供してくれはったわ。
こちらの肉はしっかりと事前にタレに絡めてくれてて
この味が私の好みやから好きやねんな。

ハートはコリコリっとしてて食感も楽しめるし
ツラミは薄切りで独特の歯ごたえがあるんやけど
固いって事はなくって美味しくいた抱ける。

「和牛たたきロースト ユッケ味で」
Img_7997
見た感じユッケですな~。
卵黄を混ぜていただいてんけど
こちらもしっかりとした濃い目の味付けで
ご飯がめっちゃほしくなりますわ。
表面が若干炙られてるのでユッケとは違う食感も
感じられてこれはこれで旨いっす。

「自家製ホルモン煮込み」
Img_7999
いろんな部位のホルモン、白菜が柔らかくなるまで
じっくりと煮込まれてるねん。
味付けはちょっとピリ辛やってんけど
辛すぎることなくって美味しくいただける。
Img_8001
これまたご飯がほしくなりますな。

「温麺」
Img_8002
嫁さんリクエストでこちらを注文。

麺は冷麺のと同じを使ってるんかなと思ったけど
適度なこりっとした食感でツルツルっとすすれる。
Img_8003
スープの味も美味しいし
がっつりと肉を食べた後にさらっといただける味わい。
冷麺も好きやけどこれも好きやな。

あっという間に完食です。

いやー、こちらのお店は外しませんわ。
肉だけじゃなくって一品も旨いし
みんな大満足で晩飯を食べ終えることができたで。
生レバーが提供されなくなったのは
ほんまに残念やけどこれからも美味しい肉の提供をお願いします。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0066-9672-64669 (予約専用番号、通話料無料)
   06-6723-2323 (お問い合わせ専用番号)
住所:大阪府東大阪市小阪本町2-13-14
営業時間:[月~金] 17:00~23:00 [土・日・祝] 16:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市足代新町8 「きんぎょ」 | トップページ | 都島区東野田町3 「山CHAN」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46697900

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市小阪本町2 「慶昌苑」 三回目:

« 東大阪市足代新町8 「きんぎょ」 | トップページ | 都島区東野田町3 「山CHAN」 »