« 東大阪市小阪本町2 「慶昌苑」 三回目 | トップページ | 北区天神橋7 「ラグマン」 »

都島区東野田町3 「山CHAN」

この日は親しくしていただいてる
某ラーメン店店主と飲みに行かせてもらうことになって
京橋で待ち合わせすることになってんな。

時間になってどこに行くんやろうと
向かったのがこちらのお店。

「山CHAN」
Img_7930
立ち飲み屋で先日訪問した「まるしん」の
すぐ隣にこちらのお店はあるで。
この辺りは立ち飲みやら安価で飲めるお店が多くって
ええ感じですな~。

この日訪問したのは19時半くらいかな。
お店は結構年季の入った感じです。

客は満杯状態で私たちは何とか詰めてもらって
席に着くことができたで。
まさにダークダックス状態というやつですな。

営業はご夫婦やろうか、男女2名で営業をしてはるわ。
Img_7925
ダンディーな店長で思ったよりも若そうやったな。

お客さんは常連さんがメインのようで
お酒を渡したり空いた皿を厨房に渡したりと
みんなで連係プレーで上げ下げをしてはったな。
和気あいあいという感じでこういう雰囲気も好きやわ~。

とりあえずビール大瓶を自分たちで
とってから注文をしていきます。
Img_7924
今回は何軒か行く予定やからこちらではさくっとやね。

メニュー表は厨房上のホワイトボードに書かれてるんやけど
ちゃんと写真が撮れなかった・・・
Img_7927
値段的にはかなり安いイメージやったわ。

というわけでいただいたのがこちら。
「造り盛り合わせ」
Img_7926
ネタは切り身が分厚いし脂ののりもええ感じ。
タコはコリコリしてて新鮮なのがわかるし
これはいいですな~。
立ち飲みでこのレベルの魚が食べられるってのは驚きやで!

「亀の手」
Img_7928
いろんな方のブログなどで
名前や写真は見たことがあってんけど
実物をいただくのは今回が初めてやってん。

カウンターに並べられてるのを見て
速攻注文してんけど確かに見た目は亀の手みたいやね。
Img_7929
調べてみるとこちらは
「甲殻類ミョウガガイ科」ってのに分類されるらしいで。

食べ方は付け根の部分の皮をめくって
中の筋肉(?)を食べるねんな。

かなり小さくってちまちまと食べないといけないんやけど
味のほうはカニの身みたいな感じで結構いけますわ。

お酒を飲みながらちびちびっとつまむって感じで
美味しくいただくことができたで。

あっという間に完食です。

とりあえず次に移動することにしてここはお勘定。
瓶ビール3本、焼酎水割り2杯をいただいて
一人1800円くらいやったかな~。
立ち飲みだけあってコスパはやはりいいですな!
料理も美味しかったしさくっと飲むのにはこういうお店がええなと思ったで。
ほかの料理もいろいろ食べてみたいわ~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-2-20

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

山CHAN立ち飲み居酒屋・バー / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東大阪市小阪本町2 「慶昌苑」 三回目 | トップページ | 北区天神橋7 「ラグマン」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46697938

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区東野田町3 「山CHAN」:

« 東大阪市小阪本町2 「慶昌苑」 三回目 | トップページ | 北区天神橋7 「ラグマン」 »