« 北区天神橋7 「ラグマン」 | トップページ | 門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん」 »

東淀川区菅原3 「釜あげうどん たすく」

この日はやまちゃんと食べ歩きに行ってきてんけど
たまたま車で近くを通って見かけたお店があったので
そちらに訪問してみることにしてん。

お店の名前は「釜あげうどん たすく」
Img_8040
ラーメン屋グループからうどん屋に転身されたお店。
気になるやないっすか!
元々は「麺や輝」で働かれててうどん好きが高じて
こちらのお店をやられるようになったみたいやね。

お店には駐車場がないので近くのコインパーキングに止める。
こちらの近くには麺や輝本店もありますな~。
入り口のところに立て看板があって
おすすめメニューなんかが書かれてある。
Img_8041
夏限定で「ピリ辛牛すじぶっかけ」ってのをやってはるんやね。

この日訪問したのは20時半くらい。
テーブル席とカウンターで25,6名は入りそうな店内なんやけど
結構混み合ってます、人気あるんですな~。
Img_8044
営業は男性の店長1人でやってはる。

こちらは食券制になってるのでまずはチケットを買います。
券売機があると一人でも対応できるんやろうね~。

テーブルに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_8042 Img_8043
釜揚げ、、ぶっかけ、生じょうゆ、かけと一通りそろってますな。
ご飯ものはかやくご飯。天ぷら系がトッピングできるようやで。

今回は「とり天ぶっかけ」をいただくことに。

メニュー表にはいろいろ説明書きも書いてある。
こちらの麺は三重県伊勢地方を使ってはるようやね~。
モチモチ感を重視しましたってのは楽しみですな!

裏面にはおすすめの美味しい食べ方も書かれてた。
待ってる間に読むのにいいですな~。

10分ちょっと待ってるとうどんが提供されました。
Img_8045

おー、大き目のとり天が4個入ってる。
ボリューム的にはとり天に目が行くけど
全体的にはぼちぼちやろうか。
うどんが思ったよりも少ない目かなって印象。
あとネギが切りたてじゃなくって乾燥してるのが残念やね~。
業務用のを使われてる見たいっすね。

全体を混ぜつついただいていきます。

まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_8046
つやつやと綺麗なうどんは太い目やね。
書かれてるように確かにモチモチ感はけっこうある。
剛麺タイプではなくってグミ麺タイプ。

食べててちょっと残念やったのが
ひやしで頼んでるんやけど結構暖かいうどんやねん。
私的にはもう少し冷やしてから提供してほしいと思ったな。

出汁は甘みもあるし結構好きな感じ。
無化調という事なんやけど結構しっかりとしてるし
甘みも感じられてよかった!
大根おろしやしょうがを混ぜてもまけてなくて
しっかりと味わうことができたで。

具材についてはとり天は大き目で
ジューシーな身がええ感じですな。
Img_8047
揚げたて熱々なのも好印象ですわ。
ただ味付けに関してはちょっと濃すぎるかな。
せっかくの美味しい出汁につけて食べても
とり天自身の味が濃すぎて出汁が生きてこないと思った。
私的にはもっと薄い目の味付けでいいかな~。

あっという間に完食です。

ボリュームはやはり少ない目やったな。
100円追加で2玉の特盛ってのにできるので
こちらを選んだほうががっつりいただける。
次食べるとしたら私は特盛にしないとあかんな~。

初訪問やってんけどちょっと残念なところもあったけど
結構ええうどんを食べさせてもらうことができた。
かけうどんも気になるので次訪問したら
こちらをいただいてみようかと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6325-3955
住所:大阪府大阪市東淀川区菅原3-1-3
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

釜あげうどん たすくうどん / 淡路駅下新庄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 北区天神橋7 「ラグマン」 | トップページ | 門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46733975

この記事へのトラックバック一覧です: 東淀川区菅原3 「釜あげうどん たすく」:

« 北区天神橋7 「ラグマン」 | トップページ | 門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん」 »