« 八尾市佐堂町3 「マーべリック」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「きんぎょ」 »

八尾市佐堂町3 「三松飯店」

この日は所用で実家近くにいてて
晩飯をこの近所で食べることにしてんな。
まだ未訪問のお店がないかな~と車を走らせてて
見つけたお店がこちら。

「三松飯店」
Img_7907
かなりの歴史を感じさせるたたずまいやで。
学生の頃親父と訪問した記憶があってんけど
ブログを始めてからは未訪問やったしここに立ち寄ってみることに。

外観は九州豚骨と書かれてて味で勝負との事。
ちょっと楽しみやないっすか。

この日訪問したのは19時くらいかな。
先客は4名くらいいててんけど
地元のおっちゃんという感じやったな~。

営業はご夫婦が2名でされてるわ。
Img_7909
店内に入るとテーブル、座敷、カウンターがあるんやけど
私は座敷に座らせてもらうことができた。

さて、メニューを見てみます。
Img_7908 Img_7916
ラーメンとご飯もの、一品がいろいろありますな~。
裏を見ると昼限定メニューってのもあって
値段はまあまあ安いほうかな。
みそラーメンライスセット600円なんやけど
味噌らーめんが安く提供できるやろうか???

お母さんにおすすめを訪ねてみると
「チャンポン」がよく出るとの事。

ほな、それをいただきましょうかね。
合わせて値下げされた「餃子」もいただいてみることに。

テレビで阪神戦が流れてたので見てたら
料理が運ばれてきました。

まずは「チャンポン」
Img_7910
おー。結構具だくさんですな~。
野菜たっぷりで食べごたえがありそうな感じやで。
ちょっと盛り付けが雑な気がするんやけど
中を見てみると赤身メインのチャーシューも3枚ほど入ってたわ。
これは見えるようにして提供したほうが
嬉しいと思うねんけどな~。

さっそくいただいていきます。

こちらの麺は若干縮れの中太麺やね。
Img_7912
若干柔らかめの湯で加減で
コシはそれほどあれへんな~。
ただ熱々でとろみのあるスープとの相性はいいと思うで。

スープは粘度の高いスープやわ。
豚骨ベースやと思うねんけどそれほど豚骨の味はなくって
どちらかというとあっさり目かな。
途中でコショウを振っていただいたらええ感じやったで。

具材は野菜たっぷりでしっかりと煮込まれてて
味がしゅんでて美味しいですな。
Img_7913
小エビやチャーシューも美味しかったで。
Img_7914

食べてる途中で「餃子」がでてきた。
Img_7915
昔は小ぶりでパリパリの皮の餃子って
イメージやってんけど変わったみたいやね~。

テーブルにセットされたタレをつけていただいてんけど
しっかりと餡が詰まった餃子で美味しくいただくことができたわ。

あっという間に完食です。

いやー、安心して食べられる地元のラーメン屋というか
昔ながらのお店でいい感じやったわ。
チャンポンは野菜もたっぷりで体にもいいんちゃうやろか。
値段も結構安いしさくっと食べたいときにはいいかもな。

ご馳走様でした!

TEL:072-923-5858
住所:大阪府八尾市佐堂町3-19

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

三松飯店ラーメン / 久宝寺口駅弥刀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 八尾市佐堂町3 「マーべリック」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「きんぎょ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46684354

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市佐堂町3 「三松飯店」:

« 八尾市佐堂町3 「マーべリック」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「きんぎょ」 »