« 東大阪市足代1 「純愛うどん なでしこ」 二回目 | トップページ | 八尾市北本町1 「カリプール」 »

豊中市本町3 「麺やマルショウ」

この日はMのランチで最近取り上げられていた
こちらのお店に非常に興味があったので
訪問してみることにしてん。

お店の名前は「麺やマルショウ」
Img_8161
名古屋にいてるときはよく名前をみたんやけど
関西ではまだまだ珍しい台湾ラーメンを提供されてるお店みたい。
オープンされてまだ1か月くらいの新進気鋭のお店。
ブログ効果で混み合ってたらいややな~と思いながら訪問してきたで。

こちらは駐車場がないので
豊中駅近くのコインパーキングに車を止めてお店に向かいます。

お店はそれほど広くなくって
店内のL字カウンターと外に4人くらいが食べられる
カウンター席がありますわ。
Img_8164
ちょっと屋台風で涼しくなるといいかもな~。
その外のカウンターは目の前が厨房になってて
待ってる間に店長と話したりできて面白かったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_8163
こちらは2本立てで行かれてるみたいやね。
鶏白湯と台湾ラーメン。
また台湾ラーメンにはまぜそばがある。
今後はやき麺ってのも提供されるみたいですな~。

いろいろ食べてみたくって迷ってんけど
今回は「台湾まぜそば」を注文。

カウンター席にはこのように団扇を置いてくれてるで。
Img_8165
ラーメン食べて暑くなったら使えますな!

料理が運ばれてきました。
Img_8166
にんにくは個別に入れるか聞いてくれるので
お願いをすることにしたで。
せっかくやからがっつりと食べてみたいしね。

具材がたっぷりなので見えないけど
今回は大盛りにしなかったので麺はぼちぼちの量かな。
具材はピリ辛の味付けされたミンチ、ネギ、ニラ、
角切りのメンマ、海苔、卵黄、追加のニンニク。

全体を豪快に混ぜつついただいていきます。
Img_8167
まずは麺をすすってみる。
こちらは全粒粉入りの平打ち太麺ですな~。
プリッとした食感と卵黄、タレとよくからんでて
美味しくいただくことができるで。
もっとごついプリプリの太麺でもこちらは合いそうな気がしますな!

味付けはにんにくを入れたことでかなりジャンキーな味わい。
醤油ダレとミンチのピリッとした辛さを感じるんやけど
卵黄のおかげで辛すぎることは全然ない。
癖になるあと引く旨さでついつい箸が進みます。

具材については海苔がもうちょっと多くてもうれしいかな。
Img_8168
結構ミンチが多くって食べごたえあるのがええ感じ。
角切りのメンマはあんまり印象に残ってない。
もっとコリコリした奴でもいいかも。

メンマを食べ終わったところで
店員から「締めごはん持ってきましょうか?」
と声をかけていただいた。
ちゃんと周りが見えてるのはええ感じですな。

ご飯を丼に投入していただいていきます。
Img_8169
具材の味付けがしっかりしてて
ご飯がこれまた非常に進みますわ。
Img_8170
もっとご飯多めでもよかったかなってくらい
しっかりと味が絡んでこれまた旨かったで!

あっという間に完食です。

いやー、これは癖になる味で美味しかったな~。
最後の締めごはんまで食べて腹もかなり膨れるし
食べごたえある料理やったと思うわ。
ニンニクもこれはぜひとも入れるべきやと思うけど
次の日仕事やと厳しいかもな。

帰り際に店長とちょっとお話ができてんけど
台湾ラーメンってのは鶏白湯ベースで作られてるらしい。
名古屋のは清湯系のイメージなので
これも非常にきになりますな~。
独学で頑張られてるというこちらのお店、
是非ともまた訪問させていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6152-8639
住所:大阪府豊中市本町3-7-72
営業時間:[月~金]18:00~25:00
     [土・日・祝]12:00~15:00、18:00~25:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺やマルショウラーメン / 豊中駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東大阪市足代1 「純愛うどん なでしこ」 二回目 | トップページ | 八尾市北本町1 「カリプール」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46814361

この記事へのトラックバック一覧です: 豊中市本町3 「麺やマルショウ」:

« 東大阪市足代1 「純愛うどん なでしこ」 二回目 | トップページ | 八尾市北本町1 「カリプール」 »