« 東淀川区菅原3 「釜あげうどん たすく」 | トップページ | 八尾市高美町3 「博多うどん東筑庵」 »

門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん」

この日は大東市の「瀬戸内製麺710」に行こうと思ってんけど
残念ながら麺切れで夜営業なし、
それならと「三ツ島真打」にいってんけどこちらも臨時休業・・・

門真にいてることもあって
前から気になってた洋食屋があったので訪問してみることにしたで。

お店の名前は「ぷてぃ あう゛ぃにょん」
Img_8092
なにやら変わった名前ですな~。
ただブログなどで写真を見てると
オムライスやらハンバーグやらいろいろ美味しそうなのがある。
たまには嫁さん孝行に好きなのも連れて行ってあげないとな~。

満席やと困るので事前に電話すると
大人2名、子供2名で入ることができるとの事。
席を確保していただいてから向かったで。

こちらのお店は駅でいうと古川橋駅かな。
近くに大型店舗やらスーパーやらが多いし
コインパーキングも結構あるで。

さて、車を止めてお店に向かうと思ったよりも
こちらはこじんまりとした感じのお店やね~。
大きな看板はなかったと思うんやけど
入り口横の窓ガラスに店名が書かれたPOPが張ってたわ。

店内はテーブル席で18名くらいが座れる感じかな。
Img_8098 Img_8100
ご夫婦やろうか、男女2名で営業をされてたわ。

私たちは4名席を取っておいてもらったので
そちらに座ってメニュー表と厨房上の黒板を見ます。
Img_8099 Img_8093 Img_8094 Img_8095
オムレツやオムライス、カレー、
それに一品がいろいろありますな~。
黒板にはパスタなんかも書いてあるし、
それぞれのセットメニューもあるで。

いろいろ迷いながら今回いただいたのがこちら。
「牛肉たたき」
Img_8096
ちょっとお店の方とお話をしててんけど
ブログやら食べログでかんみさんの記事を見たって話がでてんな。
そしたらこちらをサービスで提供してくれはってん。

突然でめっちゃ驚いてんけどせっかくなのでいただくことに。
Img_8097
柔らかい肉でネギを巻いていただくと
めちゃくちゃ美味かったで~!

「チキン南蛮とエビフライ(ライス付)¥1500-」
Img_8102

これめちゃくちゃでかいやないっすか!
Img_8103
ちょっと雑然とした盛り付けかなって気がするけど
たっぷりのチキン南蛮、でかいエビフライ、
野菜は揚げられたカボチャやサラダがのせられてる。

ご飯もかなり大盛りにされてるで。
Img_8104
ちょっと押さえつけた感じやからボリュームあると思うで。

これは腹がいっぱいになりそうですな~。

さっそくいただいていきます。

まずはチキン南蛮を。
Img_8106
衣がちょっと厚い目かなって印象やけど
鶏肉はジューシーやしタルタルソースと
甘酢が合わさって味付けは好きな感じやわ~。
7,8切れは入ってたと思うんやけどこれはええで!

エビフライについてはとりあえずめちゃでかい!
Img_8105
味噌はそれほど入ってなかったけど
しっかりとプリプリした身を堪能できたし
こちらもタルタルソースが美味しいですわ。

野菜もたっぷりで生野菜だけじゃなくて
いろいろ食べられるのが嬉しいですな。
子供たちにはカボチャ、サツマイモのをあげたんやけど
美味しいと喜んでたで。

さて、こちらは子供たち用に頼んだ
「煮込みハンバーグとオムライス」
Img_8101
出てきて驚いたんやけどこれって
どちらも1人前の量あるんちゃうかな???
とくにオムライスがめちゃくちゃでかくてボリューム満点。

私もちょっといただいてみてんけど
玉子はトロトロ、ふわふわやで~。
こちらは鶏油を使ってるそうなんやけど
そのおかげか旨みが強いような気がします。

中のチキンライスもしっかりとした味付けと
鶏肉がかなり大きくって具材たっぷり。
玉子との相性もいいし美味しくいただけたで~。

あっという間に完食です。

いやー、ほんまに腹いっぱいになりました。
子供たちにはお菓子のプレゼントまでくれはって
何やら楽しい時間を過ごさせていただくことができたわ。
席の横にPOPがあってチーズフォンデュコースがあるってのも
書かれてあった夏は暑いので秋以降になったら
是非とも食べてみたいな~。
門真やったら近いし、いいお店を見つけることができました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6902-0776
住所:大阪府門真市速見町5-6
営業時間:[火~土]11:00~15:00(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.22:00)
     [日・祝]11:00~15:00(L.O.14:00)、17:00~22:00(L.O.21:00)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ぷてぃ あう゛ぃにょん洋食 / 古川橋駅門真市駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東淀川区菅原3 「釜あげうどん たすく」 | トップページ | 八尾市高美町3 「博多うどん東筑庵」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

鶏肉…好きですね〜

投稿: ムカデ男 | 2012年8月21日 (火) 00時41分

サービスで提供…ヤカったな(笑)

投稿: よこやん | 2012年8月21日 (火) 22時30分

ムカデ男さん

 コメントありがとうございます!
 はい~、鶏肉大好きっす!

投稿: おやぶん | 2012年8月22日 (水) 06時35分

よこさん

 毎度です!

 ちゃうちゃう!
 ほんま突然出されて驚いたんですよ。
 そんなことしません!

投稿: おやぶん | 2012年8月22日 (水) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46734192

この記事へのトラックバック一覧です: 門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん」:

« 東淀川区菅原3 「釜あげうどん たすく」 | トップページ | 八尾市高美町3 「博多うどん東筑庵」 »