« 羽曳野市南恵我ノ荘6 「ごちそうカフェ うかたま」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「布施 細見商店」 二回目 »

豊中市東豊中町5 「五大力 東豊中本店」

この日は家族で豊中方面に出かけててんけど
晩飯に前から気になってたお店に行ってみることにしてん。

お店の名前は「五大力 東豊中本店」
Img_7824 Img_7825

イタリアンのようなラーメンが食べられると聞いたことがあって
これやったら嫁さんも喜んでくれるかと思ってんな~。

場所は桃山台駅が一番近いのかな。
私たちはすぐ前にあるコインパーキングに車を止めて訪問。

この日訪問したのは18時くらい。
店内はカウンター席とテーブルが3席くらいなんやけど
結構混み合ってますわ。
私たちはちょうどタイミングよくテーブル席が空いたので
待つことなく入ることができたで。

さて、メニューを見てみます。
Img_7826 Img_7827
ラーメンは醤油、塩、その他と大きく三つに分けられてますな。
メニュー表の裏には写真付きでラーメンが書かれてるので
これはわかりやすくていいと思うな~!

ほかには期間限定の冷たいラーメンってのをやってはるみたい。
Img_7828
あっついことやしこれをいただいてみようかな。

というわけで今回は「冷たいらーめん アラビアータ」を注文。
いや、名前ちゃうかったかも・・・
このメニューだけ写真を撮り忘れてたかもしれないっす・・・

合わせて「熟玉ちゃーしゅー丼(ミニ)」もいただくことに。
みんなで取り分けて食べたらいいよな~。

さて、料理が提供されました。
Img_7830
冷たい醤油ラーメンとその横にトマトスープがついてくるねん。
Img_7831
つけ麺風にして食べてもいいし、
トマトスープを丼に入れてもいいとの事。

Img_7832
具材はゴーヤ、ナス、ズッキーニ、キノコ類、トマト、
ホウレンソウ、牛肉カルパッチョやったかな。
この牛肉に私のテンションは上がります!

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_7835
こちらは縮れの細麺みたいですな。
冷たいのでコシがあって適度な食感でいただくことができる。
ただツルツル感はあんまりあれへんかな。
どちらかというと固まりになったような感覚があったで。

スープはコンソメスープという事なんやけど
優しい味わいで女性や子供に受けそうかな。
ラーメンとして考えるよりも洋食をいただいてるって感じで
食べるとこれはこれでありやと思いますな~。

具材についてはいろいろな野菜があって
見た目も綺麗しヘルシーな感じ。
Img_7833
プチトマトは甘みがあって美味しかったな。

牛肉カルパッチョも赤身が多い好きな感じの肉で
固くなかったしよかったで。
Img_7834

ある程度食べたところでトマトスープを丼に投入。
Img_7840
すると優しい味わいやったコンソメスープが
酸味のあるトマトスープに代わってこれがまたいけるねんな。
できればドバっとチーズを足したいなって思ってんけど
このスープのほうが先ほどのよりも好きやな~。

こちらは「熟玉ちゃーしゅー丼ミニ」
Img_7838
ミニなので卵は半分みたい。
たっぷりのネギ、味付けのりを混ぜていただいてんけど
ええ味付けで美味しかったわ。

あっという間に完食です。

いろいろ周りから話を聞いててんけど
結構美味しくってみんな喜んで食べることができたわ~。
特に嫁さんがお店の雰囲気と味に満足してくれたようで
訪問したかいがあったかなと思うで。
がっつり食べるラーメンではないけど
家族や女友達と行くのにはいいかもなって思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6857-5559
住所:大阪府豊中市東豊中町5-30-25 101
営業時間:[月~金] 11:00~15:00 17:00~24:00
     [土・日・祝] 11:00~24:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

五大力 東豊中本店ラーメン / 桃山台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 羽曳野市南恵我ノ荘6 「ごちそうカフェ うかたま」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「布施 細見商店」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
家族使いにいい店ですよね!
アラビアータであってますよ~♪
写真の下に写ってるじゃないですか(笑) 
また五大力行きたくなりました!!

投稿: カメレオン | 2012年8月15日 (水) 01時28分

カメレオンさん

 こんばんは!

 ほんま嫁さんが喜んでくれて
 いい感じのお店でしたよ。
 たまにはこういうお店にも連れて行かないといけないんですよね~。
 名前間違ってなかったんですね。
 よかったっす!

投稿: おやぶん | 2012年8月16日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46649857

この記事へのトラックバック一覧です: 豊中市東豊中町5 「五大力 東豊中本店」:

« 羽曳野市南恵我ノ荘6 「ごちそうカフェ うかたま」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「布施 細見商店」 二回目 »