« 川西市平野3  「テイストオブインディアフュウ」 | トップページ | 豊中市東豊中町5 「五大力 東豊中本店」 »

羽曳野市南恵我ノ荘6 「ごちそうカフェ うかたま」

すばるホールで名探偵コナンのプラネタリウムを見た後は
3時のおやつをみんなで食べようかとネットであたりを検索。
するとおしゃれそうなお店が見つかったので
訪問してみることにしたで。

お店の名前は「ごちそうカフェ うかたま」
Img_7766

場所は駅でいうと恵我ノ荘が近いかな。
私たちは車で行ったんやけど駐車場が用意されて助かったわ~。
周りは畑が多くってのどかな場所にあります。

店内は木を基調とした落ち着いた雰囲気やね。
周りを見渡してみるとどこかで見慣れたポスターが。
Img_7771
このお店にも「らの道」のポスターが貼られてたで。
いろんなところに進出してますな~。

ちょうど主婦の方たちがたくさん来られててんけど
5人で座る場所がちょうど作れたので
待たずに座ることができたわ。
Img_7767
女性3名くらいで営業をされてるようやったかな。

さて、メニューを見てみます。
Img_7768 Img_7769 Img_7770
こちらはおやつ時間のメニュー表かな。
ドリンクやフレンチトースト、パフェなどが書かれてあった。

子供たちは「チョコレートパフェ」を食べるという事なので
私は「和、フレンチ」ってのをいただくことに。

こちらは「香ばしく焼き上げたフレンチにあんこ、抹茶アイス、生クリーム
抹茶ソースをたっぷり和テイストで」と書かれてある。
フレンチトースト好きやし楽しみやないっすか。

しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_7772

ちょっとアイスクリームが溶けてますな~。
熱々のフレンチトーストの上にのってるので
仕方ないんやけどちょっとビジュアル的には厳しいかも。
またちょっと小倉餡の量が少ないかなって印象。

さっそくいただきます。

柔らかくってモチモチっとしたフレンチトーストは
私の好きな感じやわ~。
Img_7774
これにアイスクリームをたっぷりとつけていただくと
甘みも加わってかなり旨いと思うで。

抹茶アイスについては渋みを感じさせてくれる
ほんまに和テイストで甘みのある料理に
ええアクセントをつけてくれますな~。
あんこに関しても甘みがあって美味しくいただくことができたで。

こちらは子供たちが注文した「チョコレートパフェ」
Img_7776
チョコアイス、バニラアイス、マカロンがのってたりして
いろいろ楽しめる内容で喜んで食べてたわ。

あっという間に完食です。

私たちが食べ終わった後も
先客はまだお話をされてて帰る雰囲気がなかったな~。
きっとこちらのお店はゆっくりとくつろげるお店なんやろうな。
場所的にはなかなか来ることはないけど
こっち方面に来ることがあったら次は
パスタなんかもいただいてみたいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-954-0319
住所:大阪府羽曳野市南恵我ノ荘6-17-11
営業時間:【Morning】 7:30~11:00
     【Lunch】  11:30~14:00
     【Cafe】   14:00~18:00
     【Dinner】  18:30~21:00(予約のみ)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


うかたまカフェ / 恵我ノ荘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 川西市平野3  「テイストオブインディアフュウ」 | トップページ | 豊中市東豊中町5 「五大力 東豊中本店」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46649753

この記事へのトラックバック一覧です: 羽曳野市南恵我ノ荘6 「ごちそうカフェ うかたま」:

« 川西市平野3  「テイストオブインディアフュウ」 | トップページ | 豊中市東豊中町5 「五大力 東豊中本店」 »