« 都島区東野田町3 「山CHAN」 | トップページ | 東淀川区菅原3 「釜あげうどん たすく」 »

北区天神橋7 「ラグマン」

この日は久々に新規開拓をしようかと
食べ歩き友達のやまちゃんをお誘いして店舗検索。

天神橋7のあたりに名前は知ってたお店があったので
訪問してみることにしたで。

お店の名前は「ラグマン」
Img_8027
こちらは和歌山に本店があるお店なんやけど
大阪には難波とこちらの2店舗らしい。
和歌山に遊びに行った際に見たことあったし
一度は行きたいなと思ってたお店やってんな~。

この日訪問したのは20時くらい。
商店街の中にこちらのお店はありますわ。

入り口のところに提供されるラーメンの写真が
貼ってあるんやけど種類がめっちゃ多そうやね。
Img_8028
これは迷いますな~。

こちらはカウンターのみで10名くらいかな。
Img_8033
先客は1名で女性が一人で営業されてたで。

さて、メニューを見てみます。
Img_8029 Img_8030 Img_8031 Img_8032
ノーマル系、とんこつ系、みそ系、辛い系などジャンルが分かれてて
種類がほんまたくさんありますわ。
これは何を食べたらいいんやろうか。

と、厨房を見るとホワイトボードにこちらの
人気ラーメンが書かれてある。
1位は「さわやかレモンらぐまん」ってやつらしい。
レモンはあんまりいりませんな~。

で、今回は2位のラーメンをいただくことに。
「カルボナーラらぐまん」

結構色物っぽいけどどうでしょうな~。

提供されるまでに周りを見てみると
後ろに黒板があってこちらのお店のコンセプトが書かれてる。
Img_8034
イタリアンシェフがこちらのお店を作られたようやね~。

さて、料理が提供されました。
Img_8036
おー、白いスープに細かいチーズがパラパラっとのってますな。
刻んだチャーシューが真ん中に乗せられてて
黒コショウが振り掛けられてる。
周りには湯掻かれた白菜が入ってる。
イタリアンって感じやけど粘度はなくって
カルボナーラってイメージではないかな。

さっそくいただきます。
まずは麺をすすってみる。
Img_8037
こちらはストレートの細麺ですな。
適度なコシがあってなかなかええ感じやん。
スープとの相性も悪くないと思うし
細かいチーズが麺に絡んできて何もついてない時と
チーズを含めた味といろいろ楽しめるで。

スープはこちらの白醤油がベースになってるとの事。
恥ずかしながら私は食べてると
ちゃんぽんのような味やなと思ってんけど
豚骨ではないとおっしゃってたな~。
チーズもええアクセントになっててついつい飲んじゃう味ですわ。
ある程度スープを飲んでから見てみると
底のほうにはこれでもかと黒コショウが入ってたな。

具材についてはチャーシューは
しっかりと甘い目の味がついたタイプ。
Img_8038
大き目に切られててええ感じなんやけど
このスープとはあまりあってないかな。
チャーシューの味でスープが消されてしまってると思った。
せっかくカルボナーラというのやったら
厚切りベーコンを入れるとかしてると面白いかも。

白菜はしっかりと煮込まてて柔らかい。
Img_8039
ただ味がしみ込んでるってことはなかったかな。

あっという間に完食です。

どんなラーメンが出てくるんやろうかと
ちょっと心配やってんけど思ったよりも美味しくいただくことができたな。
店長の接客もええ感じやったし、
種類が多いのでここは何回か訪問したいなと思った。
写真を撮り忘れてるんやけどセットとして150円で
3種類のご飯ものがつけられるってのも高ポイントやったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6351-3443
住所:大阪府大阪市北区天神橋7-12-14
営業時間:平日11:30~14:00 18:00~22:30(L.O) 日祝11:30~20:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラグマンラーメン / 天神橋筋六丁目駅中崎町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 都島区東野田町3 「山CHAN」 | トップページ | 東淀川区菅原3 「釜あげうどん たすく」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

長崎が本籍の人に聞いた話やと、チャンポンは塩と魚介類からの出汁であって、トンコツは一切関与してないらしいですね。


現地ではそれにソースを好みで垂らすのが普通であったり、

他府県に広まっているチャンポンとはまったく異質のものだという話を教えてもらいました。

そういう意味では 弁天町の「博多っ子」のチャンポンはそれを踏まえているのかな、と思ったりします。

投稿: いいんちょ~ | 2012年8月19日 (日) 00時30分

いいんちょ~

 毎度です!

 ちゃんぽんって豚骨は一切使ってないの???お恥ずかしながら初めてしりました。

 長崎のって面白いね~。
 一度いったけどあんまり覚えてないので
 もう一回行って食べて来たいですわ!

 弁天町の「博多っ子」って焼き飯が
 美味い店ちゃうかったっけ???

投稿: おやぶん | 2012年8月20日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46715545

この記事へのトラックバック一覧です: 北区天神橋7 「ラグマン」:

« 都島区東野田町3 「山CHAN」 | トップページ | 東淀川区菅原3 「釜あげうどん たすく」 »