« 八尾市佐堂町3 「三松飯店」 | トップページ | 東大阪市小阪本町2 「慶昌苑」 三回目 »

東大阪市足代新町8 「きんぎょ」

この日は布施でラーメン食べて
ちょっと飲もうと思っててんけど
知り合いが新しいバー(?)を
オープンされてたので訪問してみることにしてん。

お店の名前は「きんぎょ」
Img_8425

私のよく訪問させてもらってる
大阪ホルモン研究所福助」や「焼肉順」の
通りにこちらのお店はできてる。

外観は和風でオシャレな感じで
看板にはひらがなで「きんぎょ」の文字と
3匹の金魚が泳いでますわ。

店内に入るとカウンターのみで11席かな。
Img_8430
こちらも和風テイストで何やら落ち着く感じやで~。
ママさんが一人で営業をされてます。
しっかりとエアコンが効いてて暑かった外から入ってくると
すーっと体が冷やされて気持ちがいいですな。

カウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_8427 Img_8428
基本的なお酒はそろっててメニュー以外のも
聞いてみるとおいてあるかもしれないで。
Img_8431

私は黒霧島水割りをいただくことに。
Img_8429
一品に関してはアテ的なものがいろいろ置いてあるねんな。
こちらはがっつりと食べにくるって感じじゃなくって
二件目に訪問してゆっくり酒を飲みながら
楽しむ使い方がいいんやろうな。

まずはチャージ料として3品のつき出しが出てきます。
Img_8432
ジュンサイやきんぴらごぼうなど
酒とともにつまむのにはいい料理がでてきたで。

同行者と話したりママさんと話したりしながら
二杯目に赤霧島水割りをいただきます。
日本酒は聞いたことない銘柄があったりしたけど
飲んでしまうとべろべろになっちゃうからあかんな。

1時間ちょっとゆっくりさせていただいてお勘定することに。

とりあえずこちらは落ち着けるのがいいな。
ママさんがほんわかした雰囲気で楽しく話ができるから
一人でふらっと訪問するのもいいやろな~。
まだオープンされて1カ月ちょっとくらい。
またゆっくりさせてもらいに訪問します~。

御馳走様でした!

TEL:06-6781-1597
住所:大阪府東大阪市足代新町8-4
営業時間:17:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

きんぎょ創作和食 / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市佐堂町3 「三松飯店」 | トップページ | 東大阪市小阪本町2 「慶昌苑」 三回目 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46694937

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代新町8 「きんぎょ」:

« 八尾市佐堂町3 「三松飯店」 | トップページ | 東大阪市小阪本町2 「慶昌苑」 三回目 »