« 豊中市東豊中町5 「五大力 東豊中本店」 | トップページ | 八尾市佐堂町3 「マーべリック」 »

東大阪市足代新町8 「布施 細見商店」 二回目

この日は試食会に呼んでいただいていた
布施のこちらのお店に訪問してきてん。
すでに何度か生かせれもらっててんけど
食べ歩き友達は未訪問ってこともあったので行くことにしてんな。

お店の名前は「布施 細見商店」
Img_8418
試食会に中村ご夫婦も来られててんけど
きんせいグループのお店やね。
布施にもいろんなラーメン店が増えてきて嬉しい限りやで~。

この日訪問したのは19時半くらいかな。
店内に入るとカウンターは8割くらいの客の入り。
私たちは奥のテーブルに座らせてもらうことにしたで。

さて、メニューを見てみます。試食会や前回の訪問で
いただいてないものを今回いただこうかな。
Img_8419 Img_8420
というわけで瓶ビールと唐揚げを頼みつつ
今回は「辛味噌らーめん」をいただくことに。

実はこの日はこの後飲みに行く予定やったので
ご飯ものとかは辞めといたわ。

さて、まずは唐揚げが出てきました。
Img_8421
こちらは試食会でも子供たちからも大好評やってんけど
いい味付けやし、カリカリに衣が揚げられてるのが好きやわ。
ちょっと前回より味が薄くなった気がしたけど
ビールにもよくあうし美味しくいただけます!

さて、「辛味噌らーめん」が運ばれてきました。
Img_8422
見た目は味噌らーめんで上に一味唐辛子がかかってますな。
具材は細切りの白髪ねぎ、チャーシュー2枚、メンマ、ネギ。
スープには刻んだ玉ねぎが入ってますわ。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_8424
こちらはきんせいグループの自家製麺なんやけど
醤油などに比べると平打ちの太麺になってるんやね。
プリッとした食感が感じられるしなかなか美味しいやないっすか。
私的には味噌らーめんはもっと丸々としたプリプリの
麺でもいいんやけどこれはこれでありですな!

スープについては辛味噌といいながら
辛さはほとんど感じないですな~。
味噌の甘みのほうが前面に出てきてる感じで
ゴクゴクと飲めるタイプやで。
もうちょっと辛くってもいいかも。
刻まれた玉ねぎも甘みを増してるんかもな~。

具材についてはチャーシューは薄いけど
赤身がメインでなかなかええ感じやったわ。
Img_8423
チャーシューメンにしたらレアチャーシューがついてくるんかな。

白髪ねぎもそれほど辛くないし
甘いスープのええアクセントになってくれてたで。

あっという間に完食です。

辛味噌という言葉とのギャップに
ちょっと驚いたけどなかなか美味しくいただくことができたわ。
今度はご飯ものとかも含めて食べてきたいと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6224-7068
住所:大阪府東大阪市足代新町8-2
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 豊中市東豊中町5 「五大力 東豊中本店」 | トップページ | 八尾市佐堂町3 「マーべリック」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46684178

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代新町8 「布施 細見商店」 二回目:

« 豊中市東豊中町5 「五大力 東豊中本店」 | トップページ | 八尾市佐堂町3 「マーべリック」 »