« 西区立売堀3 「炭火焼鳥 きち蔵」 | トップページ | 吹田市千里山東1 「拉麺ノスゝメ 諭吉」 »

天王寺区空堀町16 「洋風お食事処 あきら」

この日は子供たちがハンバーグが食べたいというので
どっかええ店がないかと検索をして見つけたお店に
行ってみることにしてん。

お店の名前は「洋風お食事処 あきら」
Img_7564
何やら外観がすごい古そうですな~。
(失礼すぎてすみません。)
外観を見てると洋食やけど和食の定食屋みたいな感じもするで。

場所は駅でいうと玉造が近いかな。
清水谷高校の近くにこちらのお店はあります。
コインパーキングも近くにあるので
車で訪問しやすいと思うわ。

この日訪問したのは18時半くらいかな。
先客は1名いてはったわ。

お店は年配のご夫婦が営業をされてて
カウンター席と4人掛け席が2席。
Img_7568
20人も入れないくらいのキャパやったかな。
私たちは両親もいたので4人掛けに分かれて座らせてもらったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_7566 Img_7567 Img_7565
メニュー表にいろいろ書かれてるのと
黒板にも定食や一品が書かれてるねん。
ちなみにメニュー表のジャンボ定食ってのは
おかずのボリュームがかなりあるらしいで。
一品もカレーから丼物まで置いてあってレパートリーは広いですな。

いろいろ迷いながら今回頼んだのはこちら。

「タンシチュー、ライス」
Img_7573
てっきり熱々の土鍋みたいなので出てくるんかなと思ったら
サラダと一緒にお皿に提供されてきたわ。
Img_7572

トロトロに柔らかくなるまで煮込まれた牛タンは
めっちゃ分厚くってええ感じやで~。
ほんまに柔らかいのでナイフとフォークを用意してくれてんけど
箸で全然取り分けられるし問題ないっすね。
Img_7574
若干デミグラスソースは薄い目の味かなって
思ったんやけど薄口が好きな人にはええかも。
私的にはもうちょっとはっきりとした濃い目が嬉しいな。

あと一緒に乗せられてるサラダがドレッシングがかかってなかってんな。
で、ちょっと水切りが甘い感じやったので
デミグラスソースに混ざってしまうのが残念やったな。

ライスをタンシチューは単品やったので別途注文してん。
Img_7571
こちらはしっかりと炊かれたご飯で私の好きなタイプやった。
べチャとしたのは嫌なのでこれは美味しかったで。

追加の「チキン唐揚げ」
Img_7576
結構ボリュームあるチキンから揚げですな~。
しっかりと火を通されたから揚げなんやけど
もも肉を使ってるようでジューシーやで。
またこちらはしっかりと味がついてるので
ご飯にもよくあいますわ。

長女の注文した「オムライス」
Img_7569
ビジュアル、味ともに昔懐かしのオムライスって感じやで~。
中はチキンライスになっててしっかりと味付けがされてる。
Img_7570
鶏肉も大き目のがたっぷり入っててええ感じやね。
長女はかなり気に入ったみたいでぱくぱくと食べてたわ。

あっという間に完食です。

いやー、昔ながらの洋食屋という感じで
落ち着いてご飯が食べられたな~。
一気に6人で入ったこともあってちょっと提供に時間がかかってたけど
雰囲気が落ち着くしそれほど気になれへんかった。
お店の方の愛想もよかったしな。
嫁さんはハンバーグ食べて気に入ったみたいやし
またこの近くに来たときは訪問させてもらいたいと思ったで。

あ、嫁さんがハンバーグ、コロッケ定食を食べててんけど
このコロッケが丸々としたクリームコロッケやってんな。
これがめちゃくちゃ美味しかった。
齧った後やったので写真撮ってないんやけど
これは一度食べる価値ありやと思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6764-1870
住所:大阪府大阪市天王寺区空堀町16-13-101
営業時間:[月~土]11:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

あきらハンバーグ / 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)谷町六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 西区立売堀3 「炭火焼鳥 きち蔵」 | トップページ | 吹田市千里山東1 「拉麺ノスゝメ 諭吉」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46603195

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区空堀町16 「洋風お食事処 あきら」:

« 西区立売堀3 「炭火焼鳥 きち蔵」 | トップページ | 吹田市千里山東1 「拉麺ノスゝメ 諭吉」 »