« 都島区東野田町3 「満ぞく屋」 | トップページ | 都島区東野田町5 「ほそ道」 »

東大阪市足代1 「純愛うどん なでしこ」 三回目

この日は会社で飲み会があって
その帰りにちょろっとうどんが食べたくなったので
布施で降りてこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「純愛うどん なでしこ」

今で2回訪問させていただいてるんやけど
まだオープンされて2,3か月と非常に新しいお店。
これから是非とも布施で頑張っていただきたいと思ってるねんな~。

この日訪問したのは21時くらいかな。
たらたらと歩いてお店につくと先客は1名。

ご挨拶をしてカウンターに座らせていただきます。
Img_9017
暑かったのもあったので「ひやかけ」を
食べたいなと思ったら残念ながら出汁がなくなってしまったとの事。

メニューをみつつほかのうどんを探します。
Img_9015 Img_9016
前は写真付きのPOPはなかったんちゃうかな~。
これはわかりやすくって嬉しいで!

暑いのはいややったので今回は
「生醤油肉玉大盛り」をいただくことにしたで。
こちらはめっちゃ嬉しいことに、
大盛り(1.5玉)、特盛(2玉)が無料で増量できるねん。
これはほんまにお得感ありますな~!

店長が調理をされてるところを見ながら待ってると提供されました。
Img_9018
あれ?と思ってみてみると
ちく天はありがたいことにつけてくれはったで。
店長、ありがとうございます!

つやつやと輝く綺麗なうどんの上には
肉がのってるんやけど
こちらはゴボウと一緒に煮つけられてるんやね。
Img_9019
結構他店では肉と玉ねぎとかがあるイメージなので
これはちょっと変わってるなと思ったな。

温玉とネギ、大根おろしなどは別皿で
提供してくれてて好きなタイミングで入れられるようになってる。
Img_9020
これも嬉しいですな~。

さっそくいただいていきます。

まずはしょうゆを二回りくらいかけて
うどんをずずずっとすすってみる。
Img_9022
きっちりと冷水で締められてぬめりのとられたうどんは
コシがかなりあってええ感じですな~。
グミ感よりもこちらはコシのある剛麺タイプやね。
エッジはそれほどきいてない感じやったけど美味しいと思うで。

また温玉も上に乗せて混ぜていくと
玉子のとろみと醤油の味が加わってええ感じなりますな~。

具材の牛肉はゴボウとしっかり煮込まれてるんやけど
ちょっとあっさり目の味付けやったかな。
私的には甘辛い煮付けが好きなので
もうちょっと濃いめが嬉しいかな~。
ただこれは好みの問題なのでこれくらいがいい人も多いやろうね!
歯ごたえもしっかり目やったので
こちらの肉に関してはもうちょっと脂身があってもいいかも。

トッピングで出していただいたちくわ天に関しては
初回にいただいたものに比べると
めっちゃ美味しかってんな~。
Img_9021
衣の付き具合も適度やったし衣はサクサク、
身はプリッとしてて甘みたっぷり。
Img_9025
美味しくいただくことができました。

で、食べてるところで店長より
ちょっとだけひやかけの出汁が余ってたという事で
ひやかけもいただくことができました。
Img_9023
同じくしっかりと締められたうどんはコシがあって美味しいし、
伊吹島の煮干し・サバ・ウルメ・目近・花鰹でとった言う出汁は
えぐみもなくてごくごく飲めるタイプ。
Img_9026
もうちょっと私的にはしっかりしててもいいかなと思ったけど
ごくごくっといくにはちょうどいい感じかな。

あっという間に完食です。

いやー、美味しいうどんをいただくことができました!
ひやかけの出汁も美味しかったし腹もいっぱいになったで。

またこの日は店長といろいろ話せてんけど
お店の名前の由来も聞くことができてんな。

変わった名前やな~と思ってたんやけど
なでしこってのは奥様の誕生月の花らしいねんな。
独立するときにいろいろ反対されたりとか話し合う事が
多かったらしいねんけど、その奥様のことを思って店名を「なでしこ」
にされたらしい。
また純愛うどんってのは「なでしこ」の花言葉が「純愛」やねんって。
奥様のことを思って店名を決めるってやるやないっすか!

日々成長させれているこちらのお店。
ほんま布施で頑張っていっていただきたいです!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6720-2227
住所:大阪府東大阪市足代1-19-6
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 都島区東野田町3 「満ぞく屋」 | トップページ | 都島区東野田町5 「ほそ道」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

おやぶんさん、いつもご来店してくださり誠にありがとうございます‼

さらに、毎度ブログにアップしていただき誠に光栄です‼

日々研究し、追求していきます‼
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

本日もご来店してくださり誠にありがとうございました‼

投稿: 玉森 宏二 | 2012年10月 2日 (火) 00時59分

玉森さん

 おはようございます。

 またまたコメントありがとうございました。
 限定色々と考えられてるようで
 非常に楽しみです!
 激辛は厳しいですがよろしくお願いします!

投稿: おやぶん | 2012年10月 3日 (水) 06時59分

おやぶんさんおはようございます。

こちらこそご来店していただく度コメントしてくださり誠にありがとうございます。
いつもコメントしてくださり光栄です‼

麺は国内産小麦100%にし、ブレンドの比率も改良し、腰を全面的に出しました‼

また、出し汁もいりこを強くしかつお節に負けないぐらいのいりこの旨みを出しました‼

激辛カレーも考案中です。
是非ともご紹介を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

またのご来店心よりお待ちしております‼

投稿: 玉森 宏二 | 2012年10月 4日 (木) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47222360

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代1 「純愛うどん なでしこ」 三回目:

« 都島区東野田町3 「満ぞく屋」 | トップページ | 都島区東野田町5 「ほそ道」 »