« 米原市醒井  「ショッピングセンター信沢 醒井駅前店」 | トップページ | 東大阪市加納8 「鉄板焼 凪」 »

東住吉区桑津1 「天然塩らーめん かつらぎさん家」

この日は日曜やってんけど出かける予定がなかったので
ターボーさんと昼飯を食べに行く事にしてん。
どっかいい場所があるかと探して
最近できた新店に訪問することにしたで。

お店の名前は「天然塩らーめん かつらぎさん家」
Img_8972
なんか人の名前みたいなお店ですな~。
前も「なかむら屋」ってお店で店名を変えて店長が
営業をされてるとの事やな。

場所は25号線沿いに天王寺から杭全方面に向かったところ。
コインパーキングが近くにあったので止めて訪問したで。
この日訪問したのは10時50分くらい。
ちょっと早かったのでお店の前で待たせていただくことに。

私たちが並んだ後に4人家族が来られてその人たちも待ちます。
まだオープンして間もないのにすごいですな~。

さて、時間になったので店内へ。
Img_8976
こちらは男性2名、女性1名で営業をしてはるな。
店内はL字カウンター8名程度、
テーブル席は2席やったかな。
私たちはカウンターに座ってメニューをみてみます。
Img_8973 Img_8974
塩だけじゃなくって味噌、醤油もあるんやね。
平日昼はセットもいろいろあるみたい。
セットメニューのところにつけ麺の文字もあるけど
提供されてるんやろうか???

ターボーさんが塩を食べられるという事なので
私は「味噌らーめん」をいただくことに。

テーブルの上にはいろいろ調味料がありますな。
Img_8975
ライチ酢ってちょっと珍しいと思うで。
ニンニククラッシャーもあったので
これも味噌ラーメンに入れてみようかな。

壁にはラーメンの食べ方なんてのも貼ってる。
Img_8977
こういうのを見ながら待ってるのもいいかもな~。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_8978
おー、結構濃いめの色合いの味噌らーめんやね!
具材がいろいろ入ってて麺は見えへんわ。
スープの粘度に関してはそれほどなくってさらっとした感じかな。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_8981
こちらの麺はストレートの中細麺かな。
適度なコシがあってツルツルっとすすれますわ。
味噌は太麺ってイメージなんやけど
こちらのスープはさらっとしたタイプなので
これでもいい感じやな~。

スープはしっかりと味噌が感じられる
ちょっと濃いめの味付けやわ。
昔懐かしい感じのする味噌で私は結構好き。

具材に関してはチャーシュー1枚、キクラゲ
もやし、ネギ、ミンチもぽろぽろっと入ってたかな。
Img_8979 Img_8982

チャーシューは分厚くていい感じやなんやけど
ちょっと脂身が多いかな~。
Img_8980
もうちょっと赤身があるほうが嬉しいっす。

ある程度食べたところで
テーブルに置かれたニンニクをつぶして
ラーメンに投入してみます。
Img_8983
するとこのスープが一気にジャンキーに
変わってめっちゃ癖になりますな~。
そのままでもいいんやけど、ニンニク入れてもいいで!

あっという間に完食です。

天然塩らーめんってうたわれてるので
ちょっと心配やってんけど味噌らーめんも旨かったな~。
これは他のラーメンも一度食べてみたいですな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6713-4010
住所:大阪府大阪市東住吉区桑津1-13-22 朝日プラザ 桑津第2 1F
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

天然塩らーめん かつらぎさん家ラーメン / 河堀口駅美章園駅寺田町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 米原市醒井  「ショッピングセンター信沢 醒井駅前店」 | トップページ | 東大阪市加納8 「鉄板焼 凪」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47080577

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区桑津1 「天然塩らーめん かつらぎさん家」:

« 米原市醒井  「ショッピングセンター信沢 醒井駅前店」 | トップページ | 東大阪市加納8 「鉄板焼 凪」 »