« 長浜市八幡東町222  「金沢でかねた寿司長浜店」 | トップページ | 北葛城郡広陵町馬見中5 「釜揚げうどん 鈴庵」三回目 »

都島区片町1 「らぁ麺Cliff」 三回目

この日は久々にこちらに訪問してきてんな。

お店の名前は「らぁ麺Cliff」
Img_9187
TVや雑誌にもよく取り上げられてるこちらのお店。
先日カドヤ食堂で店主にお会いしたこともあって
ふと食べたくなってんな~。

この日訪問したのは11時ちょっと前やったかな。
近くのコインパーキングに車を止めて向かうと
先客は2名いてはってその後ろに並んだで。

さて、時間になって店内に入ります。

店の雰囲気などは過去の記事を参照お願いします。
1回目
2回目

こちらは食券制なのでまずは券売機でチケットを購入します。
Img_9188
限定の冷やしなんかもおいてあって
何を食べるか迷いますな~。

いろいろ迷ってんけどまだ未食だった
「比内地鶏白湯 つけ麺大盛り」をいただくことに。

カウンターに座ってしばし待ちます。

待ってる間にテーブルにおかれた説明書きを読んでみます。
Img_9189
こちらは厳選食材ですべて国内食材を使用しているとの事。
読んでるだけで腹が減ってきますな~。

さて、料理が提供されました。
Img_9190
おー、ツヤツヤの麺がめちゃくちゃ綺麗ですな~。
つけ汁は具材が多そうでええ感じ。

さっそくいただいていきます。
Img_9191
まずは麺をつけ汁につけてずずずっとすすってみる。
店内奥に製麺室があってこちらで打たれた麺。

平打ちの中太麺やと思うんやけど
これがプリプリ、ツルツルの食感でめっちゃいいわ!
チュルチュルっとすすりこめて
箸が止まらなくなっちゃうで~。

つけ汁は粘度はそれほど高くないんやね。
醤油ベースのつけ汁は鶏の風味豊かで
これまた旨いやないっすか。
しっかりと麺とも絡むし美味しくいただけるで~。

具材については穂先メンマ、チャーシュー、
角切りのチャーシューも入ってたな。

こちらのチャーシューは赤身が多くって私の好きなタイプやねんな。
Img_9193
Img_9194
しっかりとした歯ごたえがあって追加で頼みたいところやったで。

穂先メンマもたくさん入ってるんやけど
この食感が好きでついつい探して食べちゃったわ。
Img_9192
昔はメンマって苦手やったんやけどこれ好きやな!

麺を食べ終わった後はスープ割をしてもらえます。
Img_9195
こちらは魚介の出汁で割ってもらえるんやけど
先ほどまでの濃厚な鶏の旨みから一転して
魚介の風味豊かなスープへと早変わり。
そのまま飲んでもよかったけどこれも美味しかった。

あっという間に完食です。

いやー、初めて食べたのが遅すぎるくらい旨かったな!
ほかにもまだまだ未食のメニューがあるし、
是非とも食べに行かないといけませんな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6881-0755
住所:大阪府大阪市都島区片町1-9-34
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 長浜市八幡東町222  「金沢でかねた寿司長浜店」 | トップページ | 北葛城郡広陵町馬見中5 「釜揚げうどん 鈴庵」三回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47042777

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区片町1 「らぁ麺Cliff」 三回目:

« 長浜市八幡東町222  「金沢でかねた寿司長浜店」 | トップページ | 北葛城郡広陵町馬見中5 「釜揚げうどん 鈴庵」三回目 »