« 西区新町4 「カドヤ食堂」 六回目 | トップページ | 藤井寺市沢田1 「石部金吉」 »

平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」 七回目

この日はかなり御無沙汰やったこちらのお店に訪問してきてん。

お店の名前は「さぬきうどん嘉希」

平野区にあるこちらのお店。
しっかりしたコシの美味しい讃岐うどんを食べさせてくれるお店やねんな。
この日訪問したのは18時半くらい。
私が初めてお客さんやったわ。

店内の雰囲気などは過去の記事を参照くださいな。
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目

さて、今回は何を食べようかなと思ってたら
店長より「冷たいカレーはどうですか?」とのこと。
Img_8446 Img_8447
暑い日やったし食べてみようかな。

ということで今回は
「タイパウダーぶっかけカレー」を注文
(呼び方これでいいのかな?)

こちらは湯掻くのに結構時間がかかるので
店長と話しながらしばし待ちます。

しばらくすると料理が提供されました。
Img_8448
粘度の高いカレーうどんではなくって
さらっとしたスープのカレーうどんなんやね。
パプリカ、玉ねぎ、ネギ、フライドガーリックがたっぷり。
炒められた鶏肉ものってるんやけど写真には写ってませんな。
これは結構がっつりとたべれそうやで。

一反木綿は別で提供されたので
この写真には写ってないっす。
Img_8451

早速いただいていきます。

まずはうどんをずずずっと啜ってみる。
Img_8449
やはりこちらのうどんはコシがあって美味しいですな~。
パウダーとしっかりからんでて
啜るとむせ込んでしまってんけど店長が
「皆さんむせますわ。」って言ってたで。

出汁はぶっかけの出汁をベースにカレーパウダーを追加されてる。
ベースの出汁が甘い目の味付けなので
思ったよりも辛くなくって私でも問題なくいただける。
食べていくうちにガーリックの風味も加わってきて
何やら癖になる味つけやと思うで。

具材に関しては玉ねぎ、パプリカはシャキシャキとした
食感と甘みを感じることができる。
パプリカは生のまま提供されてるみたいやね。
美味しかったのは鶏肉で炒められてるんやけど
これだけで食べたいくらい味もいいし美味しかったわ。
Img_8450

辛くないとはいえ、ガーリックなどで
汗だくになりながら完食です。

今まで瀬戸内などで食べた冷たいカレーうどんとは
一線を画すカレーうどんやったな~。
タイパウダーが好きな人にはこれはたまらんと思う。
ご飯と一緒に食べるなら瀬戸内のカレーのほうがいいと思うけど
これはこれではまり味やったな。

御馳走様でした!

TEL:06-6796-6800
住所:大阪府大阪市平野区加美正覚寺1-21-18
営業時間:[月~金]12:00~14:30 18:00~20:00 
     [土日]11:30~14:30 18:00~20:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 西区新町4 「カドヤ食堂」 六回目 | トップページ | 藤井寺市沢田1 「石部金吉」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46858264

この記事へのトラックバック一覧です: 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」 七回目:

« 西区新町4 「カドヤ食堂」 六回目 | トップページ | 藤井寺市沢田1 「石部金吉」 »